※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu♡mama
ココロ・悩み

流産後の妊活で旦那にお誘いしたら断られました。赤ちゃんを失った悲しみを共有できず、辛い気持ちを抱えています。妊活の再開や夫婦の問題についてアドバイスをください。

流産後の妊活ですが生理2回見送っていれば大丈夫と言われていたので、やっと2回見送り旦那に久しぶりお誘いしたのですが断られました。正直辛いです。1回目の妊娠も流産になり2回目の妊娠で第一子を授かり今回3回目になります。赤ちゃんを失った悲しみと1回目の時もでしたがお互い赤ちゃんのことに触れず…何もなかったかのような日々を過ごしてます。私は毎日毎日…あの時の授かった気持ちなど忘れれずにいるのに…旦那の気持ちがわかりません。やっぱり辛い気持ちを背負っているのは女だけなんだなっとまで考えてしまいます。私も素直になれずにいるからダメなんですけど。長くなってしまいましたが、流産後の妊活どのように始められましたか?またこう言う時はどうすればいいのでしょう。夫婦の問題をここで質問してしまいすみませんが…

コメント

おりかママ

こんばんは私自身も流産経験者なのでお辛い気持ちお察し致します。😢
流産後の妊活の方は直ぐには始めませんでした。
うちの旦那さんが言った言葉が
私自身の心と身体が完全に落ち着いてからでも遅くないだろ!って直ぐにまた子供授かりたい気持ち分からなくないが子作りの為に仲良しをしたくない。余計に俺も辛いんやで。゚(゚´Д`゚)゚。って言われました。
旦那が言ってる言葉ごもっともだ!ってその時思いお互いにそろそろ良いかな!って時が妊活の始りだったかなぁ
かなり間開きました。

yu♡mama

ありがとうございます!
おりかママさんも辛い経験なさったん
ですね😭
そして素敵な旦那様に恵まれて。
私も感情的に物事考えてしまって
旦那に当たってしまいましたが
昨日落ち着いて話しして
やっぱり早く赤ちゃん戻って来て
欲しいとなり妊活始めて行くことに
しました。
いつになるかわかりませんが
ゆっくり赤ちゃん待ちたいと
思います!