※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の子が熱を出しており、夫が不在で対応に困っています。睡眠薬を飲みながら寝ているため、赤ちゃんとの寝かせ方についてアドバイスを求めています。

病気の時の寝かせ方について相談です。
精神病に理解のある方お願いします。
批判なコメントは御遠慮下さい。
両親・義理実家は遠方で頼る人がいません。
睡眠薬を飲んでいて高熱を対応していた方教えて下さい、、

上の子がRSにかかって1週間経ちました。
まだ咳が出ているので、3ヶ月の赤ちゃんとは別々で寝かせていました。
熱があって別室で寝かせていた時は、夫が赤ちゃん、私が上の子で対応していました。
ですが、昨日から主人が出張に行ってしまっていて、今、上の子が熱を38.0の熱を出しています。
夫が居ないため別々に寝かせることが出来ません。

上の子の熱が出ての看病で、自律神経が乱れたからか不眠となっていて、睡眠薬を飲みながら今は寝ています。
別室で寝るなら赤ちゃんはベビーモニター、私は上の子の看病となります。
一緒に寝かせると下の子がRSが移ったら大変だし、ですが、別々で寝たら上の子が高熱を出したら熱性痙攣に気づけるか不安です。
それと、私が睡眠薬を飲んでいて熱性痙攣に気づけるか分かりません。。
どうしたらいいか分かりません。。

なにかいいアドバイスはありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先程も同じ投稿されていましたか?💦
寝ている時は接触するわけじゃないので、うつる可能性も低いかと。それを言ったら一つ屋根の下で生活をするのすら難しいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    コメントがなかったので再投稿しました。
    寝ている時は接触がないから大丈夫ですかね、、

• 9月5日
らか

普段同じ部屋にいてお世話してますよね?それならもう諦めて寝る時も全員同じ部屋で良いと思います💦そこを拘っても日々同じ空間にいるなら寝る時だけ別にしても意味ないかと💧出張でご主人がいないなら尚更かなって思います💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    発熱前の鼻水、咳き込みし始めてから別々のお部屋でお世話していました。
    もう一緒でもしょうがないですかね、、

• 9月5日