※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保活中で迷っています。園庭がなくお外遊びが少なく、お勉強が多い保育園に通わせるか悩んでいます。子供が合わない場合のサインは?

保育園や幼稚園を転園された方にお聞きしたいです💦
来年度の入園に向けて保活中です。とある園に行かせる予定なのですが少し迷っています。人気で定員がいっぱいの別の保育園と比較すると、園庭がなくお外遊びが少なく、お勉強が多い。認可外で先生の人数が少なそうで手厚く見てくれるか心配なところがあります。始めから不安があるならそこの保育園に通わせなければいいのですが、仕事の事情があり迷っています。通ってみて合わなそうならば退職して転園したり、退園する予定なのですが子供に合わない場合は子供の様子を見てわかるでしょうか?保育園に行きたくないと言ったり、給食を食べなくなるとかありますかね?それとも先生の対応に疑問を持ったりするのでしょうか?
保育園や幼稚園を転園された方、教えて頂けたらと思います。批判のコメントは遠慮してもらえると有難いです。

コメント

幼稚園を転園させたことがあります😊

うちの場合は、兆候がありました。
やたら仮病を使って行きたがらない
楽しかった?と聞くと楽しかった!と言うものの、幼稚園の話を自分からしない
先生の対応にも疑問
などなどありました💦