※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ISOFIX対応のチャイルドシートは、シートベルト固定でも使えますか?両方の車で使えるでしょうか?非対応のチャイルドシートを買った方がいいでしょうか?

チャイルドシートについて

ISOFIX対応の、コンビのクルムーヴ スマートを購入予定ですが、調べると、私の車はISOFIX対応車で、夫の車は非対応でした。

ISOFIX対応のチャイルドシートは、シートベルト固定でも使用できるんでしょうか?
両方の車で使用できますか?

対応してないチャイルドシートを買った方がいいのでしょうか?

コメント

ユウキ

ISOFIXとシートベルト両方で固定できるものもありますが、そのように明記されてないとできないと思います☺️

ISOFIXと安いチャイルドシート買うという手もありますよ。うちはそうしました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど…!それもありですね😆ありがとうございます!

• 9月5日
げっそー

クルムーヴは出来ないです😣
アップリカのクルリラなら出来るやつがあったと思います!
車を使用する頻度にもよると思いますが別でもう一台購入するかどちらの車にも対応してるチャイルドシートにするか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できないんですね!教えてくださってありがとうございます!アップリカも見てみたいと思います!

• 9月5日