※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠が確認されたものの、初受診で胎児の心拍が確認できず不安になっています。生理不順や排卵のずれで胎児の成長が遅れている可能性があると言われ、2週間後の再受診が指示されました。流産の可能性も心配です。

無知で申し訳ありません😭
7/21〜27に月経があり、8/10に仲良しをしました。8/20が生理予定日だったのですがこなかったため、8/28にドゥーテストにて検査をしたところ陽性でした。
望んでいた2人目だったのでとても喜んだのですが、
本日(9/5)に初受診をしたところ、「赤ちゃんの袋は見えるけど心拍は確認できないね。生理不順だったりする?」と聞かれました。私は生理はほぼ確実に予定日通りに来ます。
その旨を伝えたところ「うーん…じゃままた2週間後に来てね。正常に妊娠できないときも多いからね。」と言われました。
日数的には6wだけど、大きさ的には5wくらいとも言われました。(15㎜でした)

生理不順でなくても、排卵がずれたということはありえるんでしょうか?😢

流産の可能性があるとわかり、不安で何も手がつかなくなってしまいました😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も遅かったです😂生理予定日の2週間後に陽性がわかって病院に行きましたが、袋さえも見えず2週間後に袋確認できて→その次心拍確認出来ました💓私の先生には流産の心配は言われず、また2週間後に来てくださいと言われただけでした🌟

さり

誰でも排卵遅れることはありますよ!
わたしも1度化学流産したことあるのでお気持ちはわかります
次の検診まで落ち着かないと思いますが
赤ちゃん信じて安静に過ごしてくださいね

ちゃむ

わたし最終生理が7/31です!

心当たりがあるのは排卵日予定の15日の前後でしたが、生理遅れて4日目の9/4に陽性でました!

先月化学流産しているのですぐに産院電話したところ翌日来て!とのことで9/5に受診しました!(ちょうど最終月経から計算すると5wの日)
胎嚢は見れましたが、心拍はまだ確認できずでした💦(11.6mm)
なのでまた2週間後に行く予定です!