※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

娘の卵アレルギーで困っています。卵白がクラス4で、小児科の指示に遅れがあります。固ゆで卵から進めているが、量が多いと食べないため、練り物を試しています。卵メインの料理の進め方を教えてください。

娘の卵アレルギーのことで質問です。
娘は生後10ヶ月頃に卵アレルギーが判明し卵白でクラス4でした。
小児科での指示よりもだいぶ遅れて進めているような状態で💦
練り物系やハンバーグ、天ぷらは食べられるので、それ以上の物は試す機会があったらという感じで進めています😅

こんな感じでだらだらとやっていては完全に克服はできないですよね?

小児科では固ゆで卵の白身を徐々に食べられる量を増やしてという指示までしか受けていないのですが、量が多いと白身をなかなか食べてくれないので、途中から練り物を試していきました。

ある程度食べられはするので、小児科を受診する機会もなく、その後どういったメニューで進めてあげればいいのか分からずここまできてしまっています。

卵メインの料理で試すのにおすすめのメニューや進め方など教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ココ

娘はとりあえず固茹での白身を食べれるように!ということで約1個食べれるようになるまでやりました!
納豆やチキンライスなど味の濃い物に混ぜて上げてました!
約1個食べれるようになって、もう1度検査してもらったらほとんどもう出なくなってました😳
なので炒り卵や薄焼き卵などで様子を見てアレルギー反応が出なかったので生卵以外はあげてます☺️

• ここ

ここ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり固ゆで卵の白身が食べられるというのは基本ですよね!
    面倒なのと食べてくれないのとで省いてしまいましたが、また始めてみようと思います。
    通っている小児科では再検査は必要ないと言われているので、明確に数値がはっきりしないのは心配が残りますが😅
    進め方参考にさせていただきます😊
    ありがとうございました✨

• 9月5日