※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

娘が予定日より1ヶ月早く生まれたので、実際は2ヶ月未満ですか?他の3ヶ月の子より小さい気がします。

3ヶ月の娘がいます!出産予定日より1ヶ月早く2400gで生まれました。ふと思ったんですが予定日より1ヶ月早いと実際は2ヶ月なんでしょうか🤔??他の3ヶ月の子よりも小さい気がするし🤔

コメント

ママリ👩‍🍼

正しいか分かりませんが、正産期以外で生まれた子は修正月齢がつくと聞いた事があります😓
私の弟が1ヶ月早く生まれましたが、1歳くらいまで修正月齢がついていたと母から聞きました😢
なので、同じ月齢の赤ちゃんより、成長や発達が遅れていても問題はないそうです🥺

• ちまき

ちまき

修正月齢って初めて聞きました🤔
    初めての子なので小さいことでも心配になってしまって💦
    でも安心しました、ありがとうございます😊

• 9月5日
あさひ

スタートが小さいので同じ月齢の子より小さいのは仕方ないです(^-^)
うちの双子は37wで2160gと2290gでした。
1才までは成長曲線に入らなかったですが1才過ぎてしっかり曲線に入るようになりました。
その子のペースで大きくなっていれば問題ないですよ(^-^)そのうち追い付きます♪

1ヶ月なら修正月齢にしなくて大丈夫(^-^)

• ちまき

ちまき

周りの3ヶ月の子は首が座ってたりおもちゃが握れるようになってたりで、うちはまだグラついてるし掴めないし、、🥺と心配してました💦
    ゆっくり大きくなっていくんですね😊ありがとうございます😭

• 9月5日
ママリ👩‍🍼

予定日より早く生まれても正産期で生まれたら、修正月齢はつかないと思います🥺