※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

36w臨月に入り、ウテメリンを飲む必要がなくなり不安。安静にしている方いますか?逆子のままで破水が怖いです。

36w臨月に入りました!!
33wで子宮頸管27mmでお腹の張りもあったため、ウテメリンを一日3回飲んでいたのですが、今日検診にいったところもう飲まなくていいですと言われ。。薬処方されず、特に子宮頸管も測ってもらえませんでした(´;ω;`)
前回34wの検診でも子宮頸管測ってもらえなくて、自分自身今どうなっているのか不安です(´;ω;`)

急に飲まなくなって破水したりするのがこわいです(´;ω;`)💦
逆子のままなので破水したりしたら余計に怖くて(´;ω;`)

安静にしておいたほうがいいんですかね?同じような方いますか??
普通に過ごされてましたか??

コメント

私もお腹の張りがあったため
臨月入るまで入院して安静に
していました。
臨月入った途端に薬飲まなくていいと言われて昨日正産期に入ったので私もすぐに破水したりするのかな?と思ってたんですがなかなかです。先生にはまだまだだね!と言われて、お腹の張りも全然臨月に入るとなくなりました^^;
だから普通に過ごしています!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    入院されていたなら余計に不安になりますよね(´;ω;`)💦
    でもすぐ産まれてくるって事ではないのがわかって安心しました!!
    私も以前よりははりがすくないなーと思っています!!
    一回の張りは結構ぎゅーーーーとなるんですけどね💦
    予定日近いですね❤️お互い楽しみですね( *´艸`)❤️

• 9月29日
m.29♡

臨月入ったら薬は止めるみたいですよ😊
安静で入院している場合でも点滴止めて
退院するくらいなので薬が止まったことは
問題ないと思います。
私も切迫で薬飲んでますが36週入れば
薬止めるし安静も解除するよ。と
言われています😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    張り止めは臨月入ったらやめるんですね!!
    先生があっさりしすぎてなにも説明してくれなくて(´;ω;`)
    臨月にはいればそこまで神経質になる必要はないんですね( *´艸`)
    安心しました!!ありがとうございます!!❤️

あと少し臨月までお身体大事にして下さいね!!

• 9月29日