※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ローコスト住宅を建てた方、住んでいる方に質問です!床暖房を入れていな…

ローコスト住宅を建てた方、住んでいる方に質問です!

床暖房を入れていない方、冬の暖の取り方はエアコンでしょうか?ストーブでしょうか?

床暖房を入れている方、電気かガスか、床暖房利用時の月の料金はどのくらいかを教えていただきたいです。

とても寒がりですぐ足が冷えるので床暖房を入れたいなと思っているのですが初期費用や故障時、温まるのが遅いなど色々考えると入れなくても良いのかなーと、、、
ただリビング階段なのでエアコンを入れても暖かい空気
が上に行ってしまうのかなーと思うのとローコストコ住宅なので寒いのかなーと思うと床暖房を入れておいたほうが良いのかなーと思い悩んでいます、、、
お話聞かせていただけますと嬉しいです!お願いします!

コメント

床暖房入れています😄🎶ガスです❗️😆部屋全体が暖まるのはエアコンより時間がかかりますが、床はすぐ温まるので足が冷たいとかはなく快適です😆✨本当に寒い日はエアコンと床暖房を併用しますが、そこまでじゃなければ床暖房だけで十分過ごせます😄🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!床暖房だけで過ごせるのはいいですね🥺ガス代は普通に生活していて4〜5万いくことありますか??

• 9月5日

退会ユーザー

ガスは床暖房使用時は9千円くらい、床暖房を使用しない時は5千円くらいです😆✨ちなみにガスコンロと給湯設備、床暖房がガスです😄

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ、私アパート暮らしでガスコンロと給湯器で冬場9千円なんですが😂(笑)
    参考になります!床暖房を入れる方向で検討したいと思います!ありがとうございます😊

• 9月6日
ママリ

ガスの床暖です。
リビング階段なので、真冬は寒くて、床暖とファンヒーターを併用してます。
床暖が入っていない床は極寒で底冷えするので、余裕があるなら絶対床暖入れた方が良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはりリビング階段だと寒いですよね😭ガス代が気になりまして、、、普通に生活していておいくらくらいでしょうか?

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

都市ガスで冬は15000円位です!
    ガス乾燥機や浴室乾燥もあるので、ガスの使用量は人より多いかもです😅

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!床暖房を利用するときは外都度消したりつけたりしている感じでしょうか?

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字申し訳ありません。
    その都度消したりしているのでしょうか?

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

エアコンと同じ感じで使ってます。
    在宅時は付けっぱなしで、長時間不在の時は消してます😊

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンと同じ感じなんですね!ありがとうございます😊!床暖房を入れる方向で話を進めていきたいと思います!教えてくださりありがとうございました😌

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

床暖房あります☺️冬は毎日つけてますが暖まるの遅いと思ったことはないし快適です☺️
ガスなんですが電気の床暖房に比べるとガスのほうがパワーあるらしいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり床暖快適ですよね🥺毎日つけているというのはつけっぱなしですか?ガス代はおいくらくらいかお聞きしてもよろしいでしょうか?

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

家にいるときはつけっぱなしです!
冬場は1〜2万くらいかなぁ😓ガス代は勤務先の社割がきくので私のは、あんまり当てにならないかもです💦
床暖房にガスヒーターで冬場は暑いくらいです☺️ガスヒーターもオススメです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えていただきありがとうございます!床暖検討したいと思いす🥺!

• 9月6日