※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

娘と昼寝したいけど、体重管理のためやめてほしい。娘を寝かせようとするとつい一緒に寝てしまう。

毎日娘と一緒に昼寝してたけど体重管理のためにやめてくれと言われた😩
が、やめられない😑というか、寝るつもりないのに娘寝かせようと一緒に横になると一瞬で寝てしまう😑😂困った💦

コメント

𓃡もまみ𓃩

そんな事言われるんですね、厳し〜😂やめてって言われても無理😂

• ママリ

ママリ

朝は6〜7時には起こされるのに…
    昼寝せず夜は早く寝ろと言われました😂

妊娠中でなくてもそんなに起きてられないのに余計無理ですよね!
    産まれたらまたしばらく寝れないから今のうちにと思ってるし、どこも行けず暇だと寝るしかないし😑笑

• 9月5日
ママイ

体重管理のために昼寝ダメなんてことあるんですね⁈
他でカバーするのは無理なんですかね?
お昼寝しないなんて無理ー!ですよね😂

• ママリ

ママリ

このままのペースで増えると10kg超えちゃうから、一度栄養士の指導受けておこうかと医者から言われ受けました!
    そのときに昼寝してると伝えたら「ばかたれー!!なんでそんなお相撲さんみたいな生活してるの!太る全ての原因はそこよ。食事内容もリズムもなんも問題ないから、昼寝やめて夜は0時にはぐっすり寝れば太らないよ!」と言われました🤣
    初対面なのに言葉遣いわる…と思ってなんかイラッとしたのでこっちも燃えてます😂笑

• 9月5日
  • ママイ

ママイ

言葉遣い悪いですね😭
    でも妊娠してると夜って眠れなくないですか?
    トイレ近かったり、目が冴えちゃったり💦

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

ちょっと前まで寝れなかったですが、今はまた寝れる時期に入りました☺️でも寝付くまでは何度もトイレ行きます…😂💦
    たぶんこれからまた寝れない時期に入ると思うので、今は思う存分寝ておこうと思ってたらまさかのNGです🥺🤣

• 9月5日

その内容衝撃的でした😂私も妊娠中で息子と毎日お昼寝しているんですが良くないんですね😫お昼寝するだけで体重増えるんですかね…

• ママリ

ママリ

お昼ご飯食べたあとなのでそれが脂肪になるのと、お昼寝することで夜熟睡できなくなることが体重増加に繋がるみたいです🥺
    それだけで大好きなおやつ食べていいなら❤️❤️と思いましたが昼寝なしにできません…笑

• 9月5日

退会ユーザー

確かにお昼寝すると夜中々寝れないです🤣

私も不可能な気がします…笑
    早く寝てもお昼寝絶対してます🤣

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

寝るのも体力いるので、起きてじっとしてるよりカロリー消費してそうな気もしますけどね😂
それにしても厳しいですね!!😱

• ママリ

ママリ

子供起きてるとできないこととかやってって言われたんですけど、起きてても家事終わるし本当ぼけーっとしてるしかないんですよね🤣

一人目と同じ産院ですが、そのときは一切言われなかったのでびっくりです😳

• 9月5日