※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が嫌がらせの境地にはいりました。 離婚話しでもめてるんですが 今…

旦那が嫌がらせの境地にはいりました。。。
離婚話しでもめてるんですが 今住んでる家は旦那が独身時代に買った家で 名義も旦那です。
結婚後に買った高いものといえば、車ぐらいですが、車は旦那経営の会社名義、、、。

離婚届も書いて、同意の上で出て行きました。
発端は旦那の女性問題。 ただ、身体の関係もった証拠はないです。

私はパートしてますが、7月は子供が入院、8月は夏休みで働けなかったので、9.10月は収入がないので、生活費は自分の貯蓄でやるけど、今家のローンも光熱費も旦那名義だから、2ヶ月間は旦那名義の引き落としはそのままお願いできる?って話をしたら「俺を追い出したんだから、今日から1人で生きてけよ、一銭も出さないから」って連絡がきました。。。

なんの取り決めもしてないから届けは出してないし、その分母子手当てもまだ入らないし、保育料も無料にならないわけだし、2ヶ月間家庭の事情で休んで無収入なのに。

現実問題単身だったら今日にでも無理すれば出ていけるけど、子供2人連れて出てくなんてほぼ不可能だし。

それで2ヶ月間だけおお願いしたら、それって。。。
11月までに取り決めしっかり決めて、そこからはその取り決め通りやろう!とも伝えましたが「追い出しておいて都合よすぎる」って。。。

親権も争うとかなんとか息立ってましたが、そもそもただでさえ母親が有利なのに、別居して一緒にいる方が親権取れる可能性があがるのだから、私はもうほぼ確で勝つわけで。

今なんの取り決めもしてないのに、勝手に離婚届だして子供連れて出て行って、居場所言わないで、子供にも会えなくなってもいいと?って感じましたが。。。

なんで男の人って離婚で必ずお金と親権で嫌がらせしてくるんでしょうね。自分がしたことは棚上げして。
しかも私は別れても毎日は無理だけど、子供にはある程度自由に会わせるし、慰謝料いらないし、女性問題も深く追求しないって言ってたのに。

でも、旦那名義の家だから追い出すことは可能なんですかね?
だとしても今日、明日は無理ですよね?






コメント

だんご

ある程度お金が入るまで待てば良かったのでは?💦と思いますよ💦
ちゃんと取り決めて別居しなかったせいじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    書いておりませんが、お金はあるんです。
    でも、出てくにもお金かかるし、向こうが悪いわけだから、2ヶ月分くらい払って欲しいなぁという希望でした!
    まぁ、受諾したらラッキーって感じでしたが。
    子供もいるのに一銭も出さないのに親権争うとか嫌がらせなんだろうなって。
    でも、名義は向こうだから法的に追い出されるなら急がないとって思って。

    • 9月5日
ちやん

旦那の名義なら旦那が払わないと結局旦那に請求がいくのでほっといていいのでは?無い袖は振れませんし。養育費はどうなんでしょう?先月と先々月にもらってないなら、その分ってことでいいのでは?
追い出されるとかは、正直現実的ではないので大丈夫だと思います。
でもいつまでもいる訳にはいかないのはあると思うので、、
市に相談とかはされてますか?市営、県営住宅に早めに入れるように聞いておいた方がいいと思います。