※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭奈
子育て・グッズ

娘の結婚式の服装で悩んでいます。生後4ヶ月で60サイズのロンパースが着れます。ベビードレスか白いロンパースか迷っています。おかしいでしょうか。出席者の意見を聞きたいです。

結婚式の娘の服装で悩んでます。実の妹の結婚式です。
生後4ヶ月の娘、小さめで生まれたためまだ60サイズのロンパース着れます。
可愛いベビードレス買うか退院時のカバードレスの下に白いロンパースを着せるか迷ってます。
生後4ヶ月でそれはおかしいでしょうか。
出席された方教えていただきたいです。

コメント

そうくんママ

元ウエディングプランナーです😊
何かお役目がある→リングガールなど
わけではないので、ベビードレスじゃなくてもいいかな🤔とは思いますよ。
まだお座りが出来なくてベビーベッドで寝る赤ちゃんで
ドレスとか着てるのみたことないです。
ちょっとオシャレめな普段使いできるようなものか、
退院時のお洋服ならオシャレ着ですよね🤔
充分な気がします!

• そうくんママ

そうくんママ

私なら、こんな感じのとか買うかな🤔

• 9月5日
  • そうくんママ

そうくんママ

あとは、こんなのとか。

• 9月5日
のん

ちょうど次女が4ヶ月の頃に妹の結婚式に参列しました。

うちは姉妹でお揃いにしたかったため少しフォーマルなワンピース(ロンパース)を購入しました。

サイズは60がちょうどでしたが大きめで70にし、うまくいけば(長女は1歳半近くまで70着れていたので)1歳の誕生日あたりで姉妹の誕生日の写真撮りたいなと思ってます☺︎

ただうちはお揃いにしたいため新しく買いましたが、ほとんど抱っこ紐やベビーカー、ベビーベッドで寝てるだけなので服はほとんど写っていません(笑)

何か着せたければ新しく購入でもいいでしょうし、手持ちのお洋服でも十分だと思います!

蘭奈

コメントくださった方ありがとうございました😊参考にさせていただきます!