※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週の経産婦で子宮口が開かず焦っています。一人目の経験から、赤ちゃんの頭の大きさや陣痛のタイミングに不安を感じています。試した方法もありますが、効果がなく焦ります。みなさんは同じような経験ありますか?

38週・経産婦…子宮口が開きません🥲
一人目は37週3日で産んでるので、正直焦ってます。赤ちゃんの頭大きくなりすぎて下から産めるのか?とか内診グリグリ怖いとか色々考えてしまいます。どうなろうと後はもう出すしかないとは思うのですが…
一人目の時はおしるしがあり内診してもらうも子宮口は開いておらず、まだ産まれないと言われていたのに次の日には陣痛がきて子宮口が一気に開きました。二人目も傾向は似てくるのかな、と悠長に構えてましたが、やはり前回から4年も開くとダメなんでしょうか😭
1万歩前後を目安にウォーキングしたり、寝る前にスクワットしたり焼肉食べたりオロナミンC飲んだり藁にもすがる思いでいろいろ試しましたが効果なし。結局は赤ちゃんのタイミングとは思いつつも焦ってしまいます。
みなさん陣痛くるのに試したことありますか?

コメント

あい

私も今陣痛待ちです!
私は1人目38週5日、2人目39週2日で2人目の方が遅かったです💦
しかも頭も大きいし産まれたら4200ありました😂💦
でも下から産みましたよ!
なのでママリさんも大丈夫だとは思います😊✨
なかなか陣痛来ないとソワソワするし焦りますよね😓
私も早く陣痛来て欲しくて、YouTubeで調べてみたりしてますが痛くて出来なかったりで、結局何にもしてないです😂
いずれは産まれるから、と気にしないようにしようと思ったんですがやっぱり気になっちゃいますよね😣

• ママリ

ママリ

4200!下から産むの大変じゃなかったですか🙄
    出産時期が同じくらいの芸能人達がみんな出産報告してるのみると余計焦ります😭結局は赤ちゃんのタイミングですよね、焦らず待ちたいと思います。コメントありがとうございました😊

• 9月5日

焼肉、踏み台昇降、おっぱいマッサージ、スクワットをしましたが38週の検診では子宮口開いてないと言われてやる気が失せたのでダラダラしてます😂😂

• ママリ

ママリ

私もそれ全部やりましたが、同じく開かずです…。のんびり屋さんなんでしょうか😅赤ちゃんのタイミングを待とうと思います。コメントありがとうございました😊

• 9月5日
🍅

年数は関係ないと思いますよ
自分も、3人目は、4年あきましたが、陣痛きてから、1時間40分くらいで出産したので

自分は、お腹に向かって、明日までに陣痛こなかったら、促進剤になっちゃうよー
ママ促進剤初めてだから、怖いよー
って、お腹に話しかけたら、その日の夕方に生まれました

• ママリ

ママリ

それを聞いて安心しました✨
    お腹に話しかけるのは恥ずかしくてあんまりやってこなかったので、やってみようかなと思います。コメントありがとうございました😊

• 9月5日
HA_☆

経産婦で1人目の時よりも経過が遅いと不安になりますよね😣 上の子2人を年子で産んで4年開いて3人目を3日に出産しました🍀
私も、3人目なのに38週で子宮口1cmで39週に入っても変わらずでした💦 上の子2人とも39週で産んでるので、それより早く産まれると思ってたのに、想像してたのと違ってなかなか陣痛も来なくて結局39週3日目に家の事情で誘発分娩になり…誘発の点滴してると陣痛は来るが夕方に点滴止めると陣痛も遠のいてしまって、なかなかお産が進まず😭 結局、39週5日でやっと急に強い陣痛が来て出産しました😊
3人目が1番大きく3345gありましたが、分娩所要時間は4時間40分・子宮口全開になってから15分位で出て来てくれましたよ😆
陣痛のジンクス色々しましたがどれも効きませんでした😅
オロナミンC・焼肉・スクワット・床拭き・階段昇り降り・辛い物を食べる・お腹の子に話し掛ける…など。
こればかりは赤ちゃんのタイミングなのかもしれませんね🥺💦

• ママリ

ママリ

私も陣痛ジンクス全部やり尽くしたんじゃないかってくらいやりまくりました😭のんびり屋さんなんですかね😅赤ちゃんのタイミングを待とうと思います。コメントありがとうございました😊

• 9月5日