※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で病院に行ったが胎嚢が見つからず、2週間後に再検査。子宮外妊娠の可能性も話されたが、症状はない。希望を持っていても大丈夫でしょうか。

最終生理開始日が7月17日で、妊娠検査薬で陽性が出たので、9月5日に病院を受診しましたが胎嚢が確認できませんでした。
妊娠検査薬が陽性になったのは8月31日です。

最終行為からは3週間は経ってます

産後5ヶ月しか経ってないのと、排卵検査薬を使用したり、基礎体温を測ったりはしてないので排卵日は確定してません。

お医者さんには病院の検査薬でも陽性反応出てるし、まだ安定してないからちょっと早かったのかな〜、2週間後にはこのへんに胎嚢見えてくると思うから2週間後に来てねと言われました。

念の為こうゆうのもあるよってゆうことで子宮外妊娠の話もされました😔

腹痛や出血もいまのところないですが、つわりや胸の張りなどもないです😢

まだ希望を持ってても大丈夫何でしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

受診したのが最終行為から3週間ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3週間は経っているとおもいます。
    けど、はっきりいつだかは覚えてないです😅

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最終行為から3週間たってるならそろそろ見えてくると思いますが、まだ希望は全然あると思います😊

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言って貰えるとすごくすごく心が救われます😢♥️
    エコー見た感じ何かありそうだったら1週間後にってゆうんだけど、大丈夫そうだから2週間後で大丈夫ってお医者さんにも言われたで待つしかないんですが不安でした😓

    優しいお言葉ありがとうございます😊♥️

    • 9月5日