※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

学資保険と終身保険について相談し、終身保険のドル建てを勧められたが、手数料について説明がなかった。実際はどうなのか気になる。

ほけんの窓口で、学資保険、終身保険について聞いたのですが、
終身保険のドル建てを勧められました。
自分で調べてみると、ドル建ては、手数料が高くとられると見たのですが、そのような話は一切されませんでした💦

実際どうなのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もドル建てしてます!
たしかに個人でお金を運用したりするよりは、手数料が高く取られるみたいです😭💦

でも個人でするよりは最低限の保証がある分、リスクも減って安心かな〜と思ってます✨✨

ただ、お金の運用とかに知識がある人は、自分で運用した方がいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり手数料高く取られてるんですね💦
    たしかに自分でやるよりはある程度安心かもしれないですね!
    説明が全くなかったので不信感がありました😂笑

• 9月5日
あき

ほけんの窓口は保険の営業で、保険を契約させたいので、手数料が高いとか自分で運用した方がお得とかって話は絶対にしませんね😅
そんな話をしたら契約してもらえなくなるので💦

実際にはその通りで、私の旦那も契約していたドル建て保険を解約しました😅
保険商品によって細かい部分は違いますが、YouTubeでも、色々解説されてますよ〜!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦そんな話したら営業マンには不利ですもんね💦後々分かったほうが不信感抱きます😥笑
    YouTube見てみます!!ありがとうございます♡

• 9月5日
ゆなこた

ドル建ての保証はあくまでもドルでの保証で円では無いので、結局はリスクもありますよね🤣

• ママリ

ママリ

そうですね!リスクはある程度あるかなと思っています😂

• 9月5日
ポケ

ドル建て保険はたしかに手数料高く取られるので、自分で運用する方が同じ商品なら良いです😊
ドル建てにすることで、資産を円だけでなくドルで持つことになるので、分散できますし、生命保険になるので、その辺のメリットを加味して考慮したら良いと思いますよ!

• ママリ

ママリ

手数料高く取られるんですね💦営業マンから説明がなかったので、びっくりしました🤣
    たしかに死亡保証がついてるのはメリットですよね!!

• 9月5日
  • ポケ

ポケ

投資信託の全く同じ商品を購入した場合と比較して、ですよ‼︎
    ただ、ドル建て保険でしたらそれらの手数料も考慮して受け取り金額などの説明をされたのかなと思います🤔
    わざわざ、手数料はいくらで〜などの内訳を話したりはしない気がしますが💦💦

• 9月5日