※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

印西市の幼稚園について教えてください。来年4月の年少入園希望で、きかり幼稚園に願書提出中。原山幼稚園や西の原幼稚園の口コミも知りたい。車が運転できないため、園バスがある幼稚園を教えて欲しいです。

印西市の幼稚園について教えてください。

先月印西市に引っ越しをしてきたのですが、印西市の幼稚園は激戦で、プレに入っていないと入園が厳しいと聞きました。

来年4月の年少入園希望なのですが、家から1番近い「きかり幼稚園」の願書配布が来週末までやっています。
こちらの幼稚園は大変人気で、まずプレに入っていないと無理とネットでみたのですが、プレにはいらず一般枠で入園できた方はいらっしゃいますか?

また、原山幼稚園、西の原幼稚園の説明会をこれから受けようと思っているのですが、最近の原山幼稚園のクチコミで、園長先生がヒステリックで陰湿で粘着気質、園全体が陰険な雰囲気ととてもショックな評価をみました。
原山幼稚園の口コミが古いものが多く、最近の口コミがないのですが、原山幼稚園に実際に通わせていた方の園の印象をお伺いしたいです。

また、車が運転できないのですが、園バスがあるのでここはオススメという幼稚園がありましたら、ぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。

コメント

ぷく

印西市在住です!

確かにプレ行ってないと厳しいかもですが、理由が理由なので園に相談してみるのが1番だと思います!

大体の園が送迎あるので、そこは安心して下さいヽ(´∀`)ノ
また、市外の園に通ってるお子さんも多いですよ!成田や白井など…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    まずは明日園に相談してみます!
    市外に通っている方多いんですね、いろいろ探してみます( ˊᵕˋ* )

• 9月5日
ママリ

市内は通う予定なく詳しくないのですが...
千葉ニュータウンなら白井のまこと南山幼稚園、八千代の米本幼稚園、我孫子の白ばら幼稚園、成田のはくと幼稚園、くすのき幼稚園あたりも来てると思います😊
うちは市外で考えてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市外の幼稚園のバス情報ありがとうござます!!とっても助かります( ˊᵕˋ* )
    結構いろんなところから来ているんですね。
    ママリさんは市内を外して市外で考えているのはなぜでしょうか⁇差し支えなければ教えてくださいm(_ _)m

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

お散歩するたびにたくさんバス見るな〜とは前から思ってましたが、いざ幼稚園探し始めて場所を調べたらびっくり😳!
    半分市内、半分市外くらいの割合でした😂
    こんなに市外に通ってる子多いの?!😰とびっくりでした😓
    まずママリで激戦区と情報を得たので1年前からホームページや口コミがあるサイトで市内の幼稚園を探し始めました。
    教育方針や立地、息子の性格、園の雰囲気(これに関しては古い情報もあるし、実際にお友達から聞いたとかではないのでどこまで鵜呑みにするべきか難しいですが...)などを考えると原山か西の原しか候補がなく、でも正直ここが良い!とまでは思えず市外に目を向けるようになりました。
    とは言っても旦那は近い方が絶対良い!という意見だったので、市外でも比較的近い、ゆくゆくは働きたいのでお迎えに行くことや私の仕事の場所を考慮するとやはり市外も限られるのでまずは2つの園を7月に見学に行きました💡
    今月我孫子の幼稚園も見学に行く予定ですが、うちは成田の幼稚園が今のところ本命です😊

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に答えてくださりありがとうございますm(_ _)m
    私も昨日夜な夜なサイトをみていたのですが、惹かれる幼稚園は市外の方が多かったです!
    まずは気になるところに電話して、見学に行きたいと思います☺️

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😣
    幼稚園探しって大変ですよね😭
    でも園見学行って思ったことは、園見学行くと直感でアリナシが分かれるなって思いました😨!
    トイレの綺麗さとか、園庭の遊具とか、駐車場とか...

ポストに入ってたチラシによると原山幼稚園の入園説明会は今週の土曜日らしいです💦

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

あ!あと我孫子の布佐台幼稚園書き忘れてました〜😣👍

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学大事なんですね、直感大事ですよね☺️!
    ピンとくる幼稚園が見つかればいいなぁ。
    原山と布佐台幼稚園はまだ間に合いそうですね!情報ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月6日
sora

印西在住で、うちも子どもが年少で入園する4か月前に引っ越してきました。うちもきかり幼稚園が一番近いのですが、プレに通っていないと厳しそうな感じでした。数年前なので変わっているかもですが…
結局、うちは市外の幼稚園に通っています。
なかなかネットの口コミは少なくて情報得るの大変ですよね(汗

願書の時期が着々と迫ってきていますが、見学などすると園の雰囲気が分かっていいかもしれませんね(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    マンションも家もどんどん増えているのでやっぱり難しいですよね💦
    とりあえず気になるところは見学して、複数受けてみたいと思います( ˊᵕˋ* )

• 9月5日