※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

私の母が息子に絵本買ってあげたいと本屋さんに行ったら売り切れてたら…

私の母が息子に絵本買ってあげたいと本屋さんに行ったら売り切れてたらしく、後でお金やるからネットで買ってあげてと2冊購入。けどもう忘れてるみたい。
近くにおもちゃ屋さん無いから前にも誕生日とクリスマスプレゼントでこんな事があって、その時は私から言っちゃったんだけど。
実の母とはいえ、今後もまたありそうだし何度も言いずらいなぁと🤭けど我が家にとっては安いわけでもないし。
こういう時みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今度会ったときに買ってやって^ ^ばぁばと一緒に選んだ方が息子も喜ぶと思う的な感じではダメですかね😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    確かに一緒に買うのが一番ですよね🤔
    最近はコロナもあって一緒に買い物とかなかなか行く時が無くて💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会えた時いっぱい買ってやって〜てな感じで流したらいいと思います^ ^
    後は似たようなのあるから要らないんだ〜って、断るのもありですね❗️

• 9月5日
おだんごかーちゃん

えっと、毎回お金を立て替えてるんだけどお母様はその返金を忘れてるって事ですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    そうです!

• 9月5日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

なるほど😅毎回それはちょっと嫌ですね。でも親でもお金絡みは言いにくいと思うので次回からは(絵本なら)「何でもいいよ、お母さんからの気持ちだからお母さんが選んで息子達にプレゼントしてほしい😊」と誘導するのもありですね。

• 9月5日

次回からは後でお金あげるからって言いながらいつも忘れちゃってるから先に貰っても良い?って聞いちゃいます💡
今回の絵本代はタイミングあれば請求する感じで!

• ママリ

ママリ

先に貰えると間違いないですよね✨
    今回は様子見て伝えてみようと思います💦

• 9月5日
ココア

何度も続くなら、先にお金貰いたいですね、後からは請求しづらいので、ネットで値段を見た時に(出来れば会ってる時に)ネットで見たら○○円だったよーって感じで、報告してはどうでしょう?

• ママリ

ママリ

いつも買う時にいくらだよーって伝えるのですが、今回も忘れてしまったみたいです💦
    やはり先に貰えるのが一番いいですよね!

• 9月5日