※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子の秋冬服についてアドバイスを求めています。下着や家着用、お外用の服、靴下や帽子の必要枚数などについて、アドバイスをお願いしています。

服の枚数について。7月生まれで現在1ヶ月半になる男の子がいますが、9月に入った途端寒くなり慌てて秋冬の服を購入しようと思っています。
調べるとドレスオール?カバーオール?種類が沢山あり、新生児の時の服同様混乱しております😵‍💫
下着はどんなものをどれくらい、家着用、お外用それぞれ何を着たらよいのか、(靴下や帽子は?)また枚数はどれくらい必要か、先輩ママの皆様アドバイス下さい!

コメント

げっそー

これからならカバーオールでいいと思います(^^)
下着はUNIQLOなどに売ってる前開きの長袖が冬には着れると思います!
秋は今着ている下着に洋服を長袖にしてあげれば大丈夫かと🙆‍♀️

吐き戻しなどでよく汚す子は枚数必要ですがそうでなければカバーオールは家用外出用それぞれ2.3枚あれば十分かなと思います!
肌寒い日の外出時は靴下も履かせてました(^^)

ママリ

2wayオールか、カバーオールが足元冷えなくていいですよ。ドレスオールはおまたのボタンないからおむつ替え楽かもしれないけど少し寒いかな。

下着は長肌着を新生児期から着せてました。今の時期から買うとだと春前まで着せられるかもしれません。

帽子や靴下は家では履かなかったので、外出用に帽子1つ、靴下2足買ってました。

洋服は家用4枚、外出用2枚買い家用は西松屋とかで外出用は百貨店で買いました。
長肌着も4枚あれば足りると思いますよ☺️