※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出産後再就職について、インディードで求人を探しても遠い場所やブラック企業が多くて難しいと感じています。ハローワークも信頼できる正社員の求人が少ないようです。パートや派遣も検討中です。

一般職、出産後再就職した方どうやってお仕事探しましたか?
ちょくちょくインディード見ているんですが、中々良さそうな求人がありません
いいなぁと思っても家から遠かったり
いつも求人が載っている会社だったり

ハローワークは、正社員時使いましたがブラックばかりで
信用出来なくて

パート、派遣など

コメント

2児まま

たまたま役所のHP見たら非常勤の募集があったので応募しました😊
土日祝日休みだし残業なしの定時だし有休もあるし子供の休みも取りやすいのでよかったです🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 9月5日
ナマケモノになりたい

これどうですか?
主婦の味方の求人アプリなんですけど😅

知ってたらごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    主婦ジョブですね!

• 9月5日
もりもりママ

派遣登録されてますか?
ハローワークは中身までは精査されないので、派遣会社などの人材サービス会社をうまくつかうといいと思いますよ。
大手の派遣会社は請負現場を持ってたりもするし、オトナの事情でウェブに載せられない求人もあります。
ウェブには18時定時で載ってても時短できることもあったり。

派遣会社営業より

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね!

派遣さんって、正社員がしたくない仕事をさせられたり、仕事がキツいなどないのですか?

• 9月5日
  • もりもりママ

もりもりママ

ドラマみたいな派遣を粗雑に扱う企業は、私が知る限りで見たことも聞いたこともないですよ。
    そんなことしたら、大手の派遣会社ならスタッフ守るために撤退します。
    今どき、労基かけこまれたらアウトですしね、派遣先もそんな危ない橋は渡らないかと。

ただ、正直当たり外れというか、合う合わないはあります。
    例えば、お留守番ポジションで居てくれればいいに近い暇なところ、残業はないものの定時いっぱい目まぐるしく忙しいところ、、、ここ2つは対照的ですが、好みがあるところなので合わない方に行っちゃうと辛いと思います。
    この辺は、派遣会社に伝えたらある程度マッチングしてくれます。
    ま、あまりにもワガママがすぎる要望をあげてしまうと、紹介されるお仕事なくなっちゃいますけどね(^_^;)

あとは、上司先輩と合う・合わないは、正社員だろうとパートだろうと関係なく起きます。
    ただこれはもう働いてみるしかないものではないかな?と。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!

• 9月5日