※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期でマタニティブルーになり、産後の義実家付き合いや育児不安に悩んでいます。旦那の期待にプレッシャーを感じ、産後メンタルについて相談したいです。

妊娠後期、マタニティブルーになった方いますか?

産後の義実家付き合い(既にお宮参りとか、すぐに会いに来る感じで遠慮がない様子で鬱々してます‥)

初めての育児への不安や産後の体調などなど、不安しかなくて楽しみとかそういった感情は一切わいてません😓

元々、心配性なのが更にひどくなってる感じです💦

旦那は逆に楽しみなようで、早く出てこないかなとか毎日言われます💧
プレッシャーかけられてるような感じもしてしまってそれすら嫌気が差してきてしまってます。

ここまできたら、後はもうやるしかない感じなんですが同じような感じだった方、産後メンタルはどうですか?😖

コメント

ママリン

産んだらその分強くもなるので、産んでからじゃないと何とも言えないですが、ここまできたらやるしかない感じです😅
ちなみに私は産んだら強くなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性は産むと強くなるといいますが、そうなんですね👏
    ありがとうございます、そうなれるといいなぁ、、がんばります😭

• 9月5日
ゆち✌︎('ω')✌︎

産む前から、義母が無理で、いろんな行事や娘を抱っこするとって思うと、めっちゃくちゃイライラしてました,イライラしすぎて泣いてました😭
産後もガルガル期で、やばかったです。なんなら、産後の方が義母無理になりました。
今も全然,義母無理です。それを察知しない,旦那も。

でも,産まれて顔見たら育児もどんどんやる気が出ました!産まれたら,今まで以上に娘が愛おしくて、かわいいです❤️きっと,産まれて顔見たら、今の不安なんてすぐ吹くか飛ぶくらい愛おしくてなりますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も無理です💦
    とにかく関わろうとしてくるので、産後はもっと無理になりそうだなと予感してます😓

ありがとうございます、
    子供の笑顔で嫌なことも吹っ飛ぶとは聞きますがそうなんですね👏

• 9月5日