※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10週の妊娠中で、つわりでカフェインが含まれる飲み物が飲みたくて困っています。以前は気にせず飲んでいたが、今は氷をたくさん入れた優しい麦茶しか飲めない状況です。

10週です。
つわりで飲みたいと思える物がコーヒーや無糖紅茶、ほうじ茶でカフェインのあるものばかりです

皆さんカフェインは気にしていますか?

1人目の時は気にして一切、口にしなかったのです。
今はカフェイン入が飲みたすぎる気持ちを抑えて、
氷を沢山居れたやさしい麦茶しか飲める物がないので困ってます😂

コメント

もも

飲み過ぎは良くないかなと思いますがあまり気にしてなかったです。
私もつわりが終わりかけの頃コーラが異常に飲みたくなりカフェイン入ってるけどスッキリしたい欲が勝ち毎日300を1缶飲んでました。
今もたまに飲んじゃってます。

特につわり中だし、今口にできるものをとる分にはいいのかなと思います🤔

ママリ

一日の摂取が300mg?までらしいので、市販のものは計算をして飲んでます笑
商品本体に書いてなくてもネットで見れば大体載ってるので!
私は妊娠前マウントレーニアのエスプレッソのを毎日2〜3本飲んでたのですが、それでも他でカフェイン取らなければ2本までは行けるみたいです😂
おーいお茶のほうじ茶は100ml中に20mgらしいので、1本525mlなら105mg!

ほうじ茶だけなら2本と、他からカフェイン摂取しなければマウントレーニアのノンシュガー1本(60mg)ならいける計算です!笑
マウントレーニアの味別でカフェイン含有量載ってる画像見つけたので貼っときますね☺️
まあ、デカフェがやっぱりダントツで安全です笑

• ママリ

ママリ

わたしはつわりまだなのですが、コーヒーと緑茶とほうじ茶と烏龍茶が大好きで🤣
    調べました笑

• 9月5日
momo

1日2杯までと決めて飲んでました🙂👍産院でもそんなに神経質にならなくても大丈夫と言われたので、コーヒー毎日飲んでました☕️

みゆ

ルイボスティーもむりですか?(´・ω・`)

流石にカフェイン入ってると1日2杯3杯程度しか飲めないですし
麦茶と併用して飲むか、ルイボスティー飲むかの方がいいかな?と思いますけど💦

一応少しだけは気にしますが、たまに飲んでますよ~。ミルクティーとか🙆‍♀️

♡

その頃午後の紅茶と緑茶しか
飲めず、一日500以内にしてました!😊
レモンティーはほぼカフェインないので、朝はそれしか今は飲めず
レモンティーと、日中は生茶のデカフェにしました🙂

たこさん

赤ちゃんに何か異常がみつかって後悔するのは嫌なので、一人目も二人目も摂取可能な量しか飲まないようにしています。

妊娠前からコーヒーも緑茶も大好きだったので、uccのカフェインレスコーヒーやデカフェ生茶を買って飲んでます。

🥂🐰🌙

まだデカフェ飲料がそこまで普及していない頃だったのと、悪阻が重すぎて本当に緑茶しか飲めなず、生死の境をさ迷っていたので気にせずと言うより生きるために仕方なく飲んでました😅

今はデカフェのコーヒーや緑茶もあるのでそれを飲むとかで対処は出来そうです!

はじめてのママリ🔰

私も同じで、1人目は気にしてカフェインや生物など摂らない方がいいと言われているものは一切口にしませんでした。
が!今回のつわりが酷くて、唯一飲みたいと思ったレモンティーやカフェオレが美味しすぎてこれだー!となり、たまに飲んでます😭
夫は私より心配性なので、嫌な顔されますが😂

ママリ

わたしも今つわりで飲みたいと思えるのがコーヒー牛乳と緑茶です🥺💦
それ以外飲む気が起きずなので
カフェインの上限こえないように飲んでます🥺

ミニみに

私もカフェイン入っているものしか飲めないです😅
私は脱水になるくらいならと思って1日500mlは飲んでます。
助産師さんにもそのくらいなら問題ない、飲めるものを飲んでと言われました!
一応ネットで市販の飲み物のカフェイン含有量と妊婦が摂取しても大丈夫な量がまとめてあったりします。
午後ティーとか500を2本までならOKとかなっているので、以外と大丈夫ですよ☺
ちなみに、1人目の時も同じつわりでカフェオレばかり飲んでいましたが、子どもは健康です!

はじめてのママリ🔰

沢山のコメントありがとうございます♡
皆様、規定内でカフェイン摂取してるとのことで私も早速飲もうと思います😊
ありがとうございます!