※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
家族・旦那

旦那が年々臭くなる悩み。お風呂直後以外、もう起きたら臭い。寝てる時…

旦那が年々臭くなる悩み。お風呂直後以外、もう起きたら臭い。寝てる時も臭い。
頭から、口から、からだから😭スキンシップがなくて寂しそうですが近寄るのも見るのも無理なぐらい臭い。
ボディソープをデオコにしてみたけど効果なくコスパ悪く辞めました。歯磨き粉は高いけど信じて「起きてすぐキスできる」ってキャッチフレーズの緑のやつ夫婦で使ってます。効果は分かりません(笑)
そもそも食べ物が、油っこい物やジャンキーなものが好みで太ってます。睡眠時無呼吸症候群もあり口呼吸で臭くもあると思います。それ用の機械を装着して寝ても途中でとれたりしてます。きちんとしてても臭いです😂

食べ物を変えるとか痩せさせるとか、考えたいですが結局本人のことですし、自分で作ってでも食べるので無理です。痩せなきゃとはいつも言ってますがそれより食べたいとなる人です。

私が体臭用のボディソープを買ったり、歯磨いたの?と聞いたり、ちょこちょこ出して一応傷付けないように伝えてるので自覚はあると思います。消臭スプレーとかふってます。ただそれ以上なんですよね😭
もう横通るだけでも臭いし、同じ部屋で窓とドア開け放して部屋の端と端で寝てても臭いんです。そこまでとは本人は知らないだろうし言えない。伝え方がわかりません、、出来れば自覚してほしいですがなんと言えばいいか😭

伝え方、対策、教えてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

傷付けたくないなら、肥満は万病の元って言うし、長生きしてほしいからダイエットしてほしいなぁ、と言ってみてはいかがでしょう。
痩せたら無呼吸の症状も落ち着き、汗もかきにくくなり、良いことづくしだと思います!
それか、妊娠後期は、運動がいいんだって!一緒に(朝でも夜でも都合が合う時)ウォーキング行かない?と誘ってみるとか。
実際、妊娠後期は、太るのダメだから運動しろ!と先生に言われていました!

あとは究極の対策で言うと、ミョウバンや消毒液で、ワキや首、耳の後ろなど臭くなるところを拭くと違うらしいですが、きっとこれは現実的ではないですかね😅

とにかく、1番の改善策は痩せることに尽きると思います!

はじめてのママリ🔰

いま妊娠中なんですね🥳
妊娠中は余計匂いに敏感になりますよね😭

私も気になりました🥺

お口なら
口臭チェッカーを買うか
ご主人の使った
マスクの匂いを自分で嗅いでもらうかですかね😭

それか
子どもに
ぱぱ匂いするーって言うのを期待します笑

のーたん

うちの旦那も色々臭いです。最近渋柿石鹸を使うようになり、だいぶマシになりました❗後は口臭サプリメントとかものんでます。私が臭い臭いいいすぎて自分で頼んでました😅

ままり

私旦那が臭うとき「臭いからお風呂行ってきてー」とか「口臭いから歯磨いて」って言ってます😂
太ってて臭いならそれも普通に伝えると思います。
伝えられるのは自分しかいないので伝えるのも愛です!
言いにくいなら義両親から言ってもらうとかもいいかも🤔

パト子

皆様ありがとうございます😭
とにかくまずは夫に事の重大さをわかってほしいので、おすすめして下さった柿渋石鹸系のボディソープや、シャンプーなど買い揃えて「より良い夫婦関係のために」とお手紙添えて渡してみます(笑)
きちんとわかって貰えないと、そこまで意識することも無く太っていることや食生活が原因ということも自覚して行動しないと思いましたので、、😭