※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
妊娠・出産

男友達が赤ちゃんを見に来たいと言っています。旦那は単身赴任中で、私と男友達と赤ちゃんだけになります。皆さんは許可しますか?旦那に確認すべきでしょうか?

男友達に『赤ちゃん見に行きたい、家に行ってもいいか』どうか聞かれてます。
もし家に来るとなると、旦那は今単身赴任中なので私と男友達と赤ちゃんだけになります。
皆さんなら来てもらいますか?
それともお断りしますか?
旦那に一度確認取った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら主人に○○日に○○が赤ちゃん見に来るよ♪って連絡だけします。
男でも友達なんですよね!?友達呼ぶのに許可要るんですか!?

ゆっこママ★

逆の立場だったら、嫌なんで男友達だけではきてもらわないですかね٩(ˊᗜˋ*)
旦那が私いない間に女連れ込むとか嫌(´;ω;`)

かなお

確実に変な人じゃないのなら、旦那にいついつに誰それが見に来てくれるって〜だけ話のネタに言います。
信頼できる友だちなら何も心配ないです。

いちか

旦那も知っている(会ったことのある)男友達なら、全然来てもらいます♪

旦那も知らない男友達で、自分も迷ってしまう相手ならお断りします。

旦那さんの気持ち次第かな?て思います(*^_^*)
逆の立場で、旦那しかいない家に友達でも女の人だけであげられるのが私的に嫌なので(´・ω・`;)

Mimi

もし心配な事が少しでもあるなら、今回はお断りした方がいいと思います(^-^)

プリン

私なら断ります💦
結婚しても異性の友達と遊ぶのが私は許せないタイプなので、旦那にもされたらイヤなので断ります💦

あすぱら

こんばんは。🌛*゜
回答 失礼します。☝✨

私だったらお断りしちゃいます。。
まだ赤ちゃんは話せない理解出来ないとは
思うものの何かを感じとられる気がして。。
別にこちらにやましいことが無かったとしても。
何となく私はそう思っちゃいます。😓

まーみん

こんばんわ😌
私が逆の立場だったら嫌ですかね😅

旦那さんに言わずに男友達が家に来てそれをもし旦那さんが知ってしまったとき嫌な気持ちにさせてしまうと思うなら一度旦那さんに確認してみたほうがいいと思います!
これは私個人の意見なので深く考えないでくださいね😅

ぶーにゃ

免疫の付いてない赤ちゃんなので極力最初の予防接種までは会わせないほうがいいのかなぁと思います。
赤ちゃん見たがる男友達がいないのでわかりませんが、旦那さんとしては嫌なんじゃないかなぁ…🤔
私なら断ります。

はな

母乳育児ですか?私なら、そのご友人が来ているとき突然授乳を求められてしまったらと思うと心配で了承できません。
何となくですが、旦那さんがいる時、もしくはご実家のお母さんが来ている時なら来てもいいよとは言えますが、友人といえど、異性なのであまり気が乗りません(^_^;)

らり

本当に仲良しならいんじゃないですか?

aab

私なら断ります💦
旦那も自分がいないときに男の人が家にいるのはいい気分しないと言います。
何かあってからでは遅いですよ(>_<)
見たいなら赤ちゃんが外出できるようになってから外で会わせますね。

KTM

旦那に同じことされたらわたしはヤキモチ妬いちゃうし嫌な気分になりそうなので、お断りします(>_<)旦那がいて呼ぶならまだありかなあーっとおもいますが。(>_<)

詩音ママ

旦那が気にするかもなぁって思ったら断っちゃいます(ノ_<)

ゆうちゃむ

私も逆の立場だったら嫌なので断ります!
あんさんさんが逆の立場でも嫌でなければ
旦那さんに言って反応見る方がいいですね!
変に内緒にしてたら後々めんどくさくなってもいやですしね!!

myma

異性のお友達は全然肯定派ですが、でもご主人単身赴任中(旦那不在の時に)男の人を家には絶対あげません💧
ご主人も気分悪くないですか?
外で会うならともかく、なぜ家?
しかもまだ生まれたばかりに絶対家に来る必要ありますか?
結婚してしかも子供も生まれたのに誤解をうむような行動はしないですね💦

ジュニちゃんママ

旦那が自分がいない間に家に女友達をあげているのは、嫌なのでしません。
外で会うにしても2人では会わないかな?と思います。
自分がされたらいい気持ちはしないので😓💦

つぶあんこ

私なら主人がいいと言えば来てもらうし、イヤと言えば断ります(^^)

mi___!

ありえないです😅
逆で平気なのですか?
平気でしたら旦那さんに
相談されるしかないと思います。

★JilLE★

出産して間もないなら、まだ会うの控えてもらいます。
3ヵ月とかになり、外に出せるようになったら、外で会います。
密室に異性と2人っきり(赤ちゃんもいますが…)はなるべく避けます(A;´・ω・)

逆の立場なら嫌です。
一応知り合いでも旦那に聞いてみて、意見聞いてからですね。
あと産まれたばかりの赤ちゃんには会わせたくないですね。
私の場合ですが、ただえさえ自分の体調も考えないといけない、時間がくれば授乳とか色々考えると、友達のことまで考える余裕はないかと思います。
もし会わせるなら予防接種とかさせてからですかね。

旦那さんも知っている方なら、旦那に連絡していいよー!って言えば呼びます。
知らないなら、断ります。
逆の立場で考えると、勝手に家に知らない女と子供と旦那の3人なんてありえないですから。

りんご

断ります!
そして、赤ちゃんがお出かけできるようになってからその内外で見せてあげるー♪とか言っておきます!
会わせるにはまだ小さ過ぎるのもありますし、男友達を家に上げたくありませんしね…(つ´ω`c)