※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務の資格を独学で取得した方、勉強期間や就職までの経験を教えてください。厳しい点も教えていただけますか?

医療事務の資格を持っている方いらっしゃいませんか?
独学で受験しようかと思っているのですが、独学で資格をとれた方がいましたら、どのくらいの期間勉強したか、資格取得後どのくらいで就職できたかなど教えていただけないでしょうか?
独学だと厳しい、などもアドバイス頂けたら幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

時間に余裕があるなら独学でもいいかと思いますが、まず数学(算数)が苦手なのと覚えが悪いわたしにはまず無理でした😂
ほんとにわからなくなったときに参考書みても頭がハテナの状態のまんまなので講師の方に聞くのがわたしには合いました👌
資格取得後はすぐに働けましたし、特別資格金がもらえるのであって損はないかなと👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー!数学(算数)めちゃくちゃわかりますw苦手どころができません😂
    オンライン講座みたいなので勉強した方がわたしも向いてるかもしれませんね😂
    ありがとうございます😊

• 9月5日
R♡

18~19の頃ユーキャンで独学で資格取得目指しましたがどこから手をつけていいのか全くわからず断念😭
結局ハローワークの職業訓練校に4ヶ月通って医療事務、調剤薬局事務の資格取得しました😌
提携先の仕事も提案してくれましたがその期間中に自分で求人情報見て探して訓練校修了して翌月には就職しました(*^^*)

私は学校みたいに教えてもらう方が自分に向いていたのでよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハローワークで資格取れるんですね😳
    参考になります😢
    わたしもその方が向いてるかもしれません🥺
    ありがとうございました😊

• 9月5日
  • R♡

R♡

そうなんですよ!私も母の知り合いの方に教えて頂いて知りました(*^_^*)
    受講料もかからないですし教材費1万円ぐらいと後は交通費や昼食代ぐらいで本当に学校みたいでした😌

条件はありますが場合によっては月10万円の給付金ももらえたり託児所付きの所もあるのでご興味あれば探してみて下さい🙂

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給付金や託児所はすごく助かりますね😳
    探してみます!ありがとうございます😊

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

まだ最終試験控えてますが、キャリカレで受講しましたよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャリカレ、実際にしている人が周りにいなかったのでどうかと思っていましたが、よかったですか🥺?

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療事務資格自体民間資格で実務では役に立たない(ほぼ使用するのは電子カルテや電子レセコン)ので、キャリカレの教材で学ぶ内容でも充分だと感じました☺️
    実際に無資格時代に医療事務の面接行ったことあるのですが、意欲を表すのには資格が1番いいよ〜と言われたので、将来正社員になりたければアピールに使おうかな。くらいの気持ちで受講しました😊💓

選択問題のみなのと、教材も分かりやすいです😶💓
    レポートの再提出が無いので、返ってきたら自分で復習が必要にはなりますがキャンペーン期間なら他の通信講座よりも安いので、コスパ考えたら1番良いです✨✨

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😭!
    HPチェックして検討してみます〜!😳✨

• 9月6日