※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

つわりで気持ち悪くなったときの食事について教えてください。お腹に溜まりやすく、カロリーを気にするお菓子などありますか?

現在7週目です(アプリでは)。
最近、お昼頃、空腹になると気持ち悪くなってきて…これもつわりの症状らしく、ついに来たか‼️と言った感じです💦
先日は朝ごはんしっかり食べたのに出勤途中でお腹空いて気持ち悪くなったので、お菓子を買って少し食べたところ、お昼頃まで気持ち悪くなることなく過ごせました。
その経験を機に、少しの量でお腹に溜まりやすいものを…と、カントリーマアムとルマンド、バームロールを買い溜めしておいたのですが、逆に…少しの量でも継続することで食べ過ぎになるのでは⁉️と不安になってきました💦

前置き長くなってしまいましたが…皆さんは、つわりで気持ち悪くなったとき、どのようなものを食べてますか❓仕事前にパクっと食べられるものや、少しの量でお腹に溜まりやすく、尚且つカロリーを取り過ぎないお菓子などあれば、参考に教えて頂きたいです。

コメント

ままり

食べつわり辛いですよね😭💦
酢こんぶや酢だこさんなど駄菓子系を食べています。
極力お菓子を食べたくないのでゆで卵や6pチーズ、したらばなどを食べることも多いです😊

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます😊
    食べづわり、辛いですよね💦お菓子…私もなるべくならと思いましたが、仕事前や仕事後はお菓子しかないのかなぁ〰と❗️少しでも空腹満たせるなら、いっか😊と割り切ってしまいました😅

• 9月5日
えんがわ

わたしは接客業だったので、
飴をコソコソ食べてました🤭
お店のみんなにも妊娠してること
言ってなかったので😂
このご時世マスクなので
飴とかミンティアとか
いくら舐めててもバレないです😂
どうしてものときは
サンドイッチ頬張ったり
してました!😂

• さっちゃん

さっちゃん

飴やミンティアかぁ❗️飴も考えましたが、あまり受け付けなくて💦やっぱりお菓子…と結局お菓子に🍪
    飴だと仕事中に舐めたりしててもマスクでバレないし…手軽に少しでも空腹満たせていいですよね💕

• 9月5日
  • えんがわ

えんがわ

受け付けないのわかります!笑
    昨日までそればっかり
    食べてたのに
    突然無理になったりも
    ありますよね、笑
    あとはキャンディ🍬みたいになってるチーズとか
    カルパスもおすすめです!😊

• 9月5日
ちゅみっこ

同じくパクッと食べられるものとして、仕事中はカントリーマアムなど小分けのお菓子食べちゃってます😂

家では種無しのドライプルーンとか、ミックスナッツにしてます!

• さっちゃん

さっちゃん

カントリーマアム❣️一緒ですね😊✨小分けのお菓子はパクッと食べられるし、手軽に少しでも空腹満たせて、いいですよね💕
    種無しのドライプルーンやミックスナッツ🥜❣️美味しそうですね😆🎶参考にさせて頂きます❣️

• 9月5日
しゃけ🐟

この時期は体重よりも食べられるものを優先して良いと言われました☺️
わたしは小分けになった煎餅をよく食べてましたよー!
あとは炭酸水を飲むとお腹にたまる&すっきり感があっておすすめです!

• さっちゃん

さっちゃん

この時期は食べられるものを優先していいのですね❣️
    気持ち悪くなると辛いし…仕事前に前持って、対策したいと思います😊
    煎餅かぁ🍘煎餅も、1つ食べるだけでもお腹に溜まりやすいし、手軽に食べれていいですね❣️
    また、購入したいと思います😊🎶
    炭酸水は今日久々飲んで、すごくスッキリ感がありました❣️また飲もうかなぁ〰💕

• 9月5日