※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

あと数日で下の子が生後2ヶ月になります。上の息子が下の子が生まれてか…

あと数日で下の子が生後2ヶ月になります。
上の息子が下の子が生まれてからちょっと不安定になっていて毎日昼寝や夜寝ている時などうなされていたり泣いたりします。
下の子に対して叩いたり頭を引っ掻いてミミズ腫れにしたりします。なるべく上の子が優先にしてるつもりですが授乳の時など厳しいです。
夫がいる時は公園で遊んでもらったりベランダでプールしたりしていますが平日は下の子を抱っこしながらヤンチャな息子を公園に連れ出すのが厳しくて行ってあげられてません。
そこで夫が3日間休みを平日に取ってくれました。
家族で少し気分転換しようと思ってくれたらしいです。
夫は平日だから空いているだろうと言い、動物園や幼児向けのちいさな遊園地などを提案してきました。
しかし、感染も怖いし下の子がまだ2ヶ月になるところなのであまり下の子に負担がかかる事はしたくありません。
本来は夫と上の子だけでどこか行ってもらうことが1番だと思いますが、
もしも家族4人で外に出るとしたら皆さんならどこに行きますか?行き先、行くまでの時間なども教えていただけると助かります。

コメント

今行くとしたら、涼しい日にほぼ人がいない動物園と遊園地があるところ行きます!
(古いですが十分楽しめるので)
片道2.3時間ですかね?、

ちなみに三女が2ヶ月になった時には片道3.4時間のところに一泊で旅行行きましたよ〜👍
客室露天風呂付きだったので人との接触もほぼなかったです!

• りんご

りんご

詳しくありがとうございます😊
    旅行楽しそうですね❣️
    露天風呂付きステキです✨
    参考にさせていただきます😍

• 9月5日
ままり

平日の動物園なら人も少ないだろうし、
開園と同時に入って昼食前に帰るくらいの時間なら行っても良いんじゃないかと思います❗️
昼あたりから人が増え始めるので❗️
下のお子さんはずっと抱っこだと身体の負担になっちゃうので、
ベビーカーにします😊

旦那さんが2人で連れて行ってくれるとありがたいと思いますが、
きっと上のお子さんからすると
ポン太さんとの時間が欲しいんじゃないかなぁと思います。
なので4人で行って、下のお子さんは旦那さんに見てもらい、ポン太さんにたくさん甘えられるようにする方が
ストレスは発散できると思いますよ❣️

• りんご

りんご

確かに昼前までなら人も少なそうだし下の子の負担も少なそうですよね✨4人でいく時の方法を親身になって教えていただきうれしかったです❣️
    息子とストレス発散したいとおもいます‼️
    ありがとうございました😊

• 9月6日