※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰けーちゃん
子育て・グッズ

出雲市のおやま保育園とおおつか保育園について情報を教えてください。

保育園についてです。今年10月出産予定ですが、途中入園はむずかと聞くので、0歳児4月か5月に入園する予定です。
出雲市で考えている所は、近場でおやま保育園とおおつか保育園です。
通っている方、何か情報などお持ちの方、円の雰囲気、保育士さんの雰囲気、対応など教えていただけると嬉しいです。
おやま保育園は玄関での送り迎えだったりお弁当がなかったりと働く親にとってはいい環境だと聞きました。
おおつか保育園は調べてみると、行事が多く子どもにとっては色々な刺激があり楽しそうだなあと、ただ、その分親に求められることも多いのかな…親参加の行事も多いのかな…と感じています。
実際通っている方がおられればいろいろと教えていただきたいです、よろしくお願いします。

コメント

ままり

おやまはほんとにイベントないですが、
逆に親が参加するものがなさすぎて寂しく感じます。あと園ではテレビ見るじかんがあるみたいですよ~
よくもわるくもゆるい感じです。

おおつかは細い道の割には交通量おおくて夕方混雑してますね。。。

• はじめてのママリ🔰けーちゃん

そうなんですよね。少しは保育園の様子や行事に参加したい気持ちもあり…

おおつか保育園の所は夕方混むんですね!それは知らなかったです!

• 9月5日
  • ままり

ままり

正直園での様子はまったくわからないです。 いまはもう通わせてないですから多少異なるかもしれませんが、、。
    あと街中なので園庭が狭いのでのびのびした感じではないですね、、。働く親にはほんとにいいですよ。なにをとるかですよねー!

• 9月5日
ままり

職場の人がおおつか保育園ですが、発熱したら解熱して1日経つまで休まなきゃいけないって言ってました

そうなんですね!でもおおつか保育園って病児保育もされてますよね?

• 9月5日
  • ままり

ままり

わたなべこどもレディースクリニックのことですが、病児保育も枠が少ないんですよね...
    冬とかは空きがないって聞いたことあります

• 9月5日

そうなんですね…病児保育はあまり頼れなさそうですね…

• 9月5日
らむたん

おやまは行事少ないって聞きますね…あまり園での様子が分からず転園したという人も聞いたことがあります。

おおつかは、今はコロナもあり、ほとんど親参加の行事は無いみたいですよ。大きいクラスのみの運動会とか?それくらいのようです。
おおつかは病児ではなく病後児保育ですね〜
コロナがあって、発熱後1日元気で過ごせたら登園可みたいです。それまではそんなこと無かったと聞きました!

• らむたん

らむたん

すみません。最後間違えてました💦
    コロナのこともあって、解熱後1日元気で過ごせたら、、、の間違いです💦

• 10月5日

わざわざお返事ありがとうございます!
    おやま…悩みます…
    園での様子は知りたいですけどね〜おおつなどにして仕事の両立が出来なくなるのも…
    悩みどころですね😭😭😭

• 10月6日