※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりんこ
妊娠・出産

稽留流産の後、流産した子供の命日と誕生日をどう考えればいいかわかりません。祝うことはありでしょうか?明日の手術がその日として考えていいものでしょうか? ありますか?

カテゴリあってるか分かりませんが( ;´Д`)

先日、稽留流産の診断を受け、
明日、掻爬手術を行います。

流産で亡くなってしまった子に、してあげられることは全部してあげたい。

普通にイベント事(クリスマスとか誕生日とか)もお祝いしてあげたいと思っています。

心臓がいつ止まってしまったか分からないので、
命日は掻爬手術の日だと思ってますが、
誕生日は出産予定日と考えるべきなのか、
それとも、初めて外の世界を知った手術の日になるのか、わかりませんでした。
(出産予定日も、病院で教えてもらう前にお空に帰ってしまったので、
あくまで私が排卵日だと思われる日から割り出した日です。)

誕生していないのに、誕生日を祝うのはおかいしでしょうか?

コメント

みいこ♪

おかしくありませんよ!
まみりんこさんが、赤ちゃんに色々してあげようって気持ちわかります。

私も過去に2度流産経験しました。
私の場合誕生日のお祝いはしていませんが…手術した日を命日と決めて毎年忘れないようにしています。

いまだに、あの時の子が育っていたら何歳なってるな〜とか女の子と男の子どっちだったのかなぁ〜って思う事よくあります。

お母さんにお祝いしてもらえる赤ちゃんは、きっと幸せだと思いますよ(*^_^*)

侵略イカ娘

こんにちは。

辛いですよね…
身体の方は大丈夫ですか?

私は今年の1月に子宮外妊娠をして卵管摘出して赤ちゃんもダメでした。
私達夫婦はちゃんと名前もつけて初めて外に出た日「手術した日」を誕生日にしてお祝いもしてあげようね!と話になりました。

赤ちゃんは必ず戻って来てくれますよ(^^)
ちょっと忘れ物を取りに戻っただけで必ずまた来てくれます(´,,•ω•,,)♡
まずは、身体を元に戻して気持ちも楽にして下さい。
お母さんは何も責める事はないですよ!

まみりんこ

ありがとうございます(ノ_<)

みいこさんも、辛い思いをなさったんですね、、、。

私は、妊娠発覚した時から、女の子だっ!って直感が働いたので、
女の子の名前をつけてます♥︎
もし、男の子だったら、お空で怒ってますかね( ;´Д`)

忘れないことが、赤ちゃんにとって一番幸せなことですよね。

明日の手術、
ベビちゃんの誕生日だと思ったら、乗り越えられそうな気がします!

まみりんこ

ありがとうございます!

k-maxさんの赤ちゃん、すごく幸せだと思います!!

私も明日がベビちゃんの誕生日だと思って、
手術がんばってこようと思います。

明日がベビちゃんの誕生日、、、
そう思うだけで、
辛い思いは全部吹っ飛んじゃいます(*^_^*)

早く、来てくれることを祈るばかりです♥︎

優奈

私は神社で水子?がある
神社を選んで小さなお地蔵さん
みたいなのとおふだを納めて
行ける時は顔出しに行ってます!
名前も決めてつけています、
帽子や洋服を買って着させたり
してますよ。
命日は手術した日にしてます。
もぉ5年も前ですが1日も忘れたことはありません。