※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

私がカレー好きなので子供と早く一緒に食べたくて、いつ頃から食べさせ…

私がカレー好きなので子供と早く一緒に食べたくて、いつ頃から食べさせられるもんかなー?と検索したら9ヶ月からのレシピを発見!
したのですが、使う材料にカレー粉とありました😳
カレーに使う各種スパイスの中では特段ダメってものはないのかな?と思いつつ、市販のカレー粉って唐辛子なりチリペッパーなり入ってますよね?辛くないのかな…??
10ヶ月前後とかであげたことある方いますか?どういう反応だったでしょうか😅

コメント

y

アンパンマンのカレーなら
11ヶ月頃に食べました🍛

• ママリ

ママリ

なるほどアンパンマンカレー!
    参考にしようと原材料見たらここにもカレー粉の文字が😂内訳知りたい…っ!!
    しかしアンパンマンカレーってレトルトタイプの物だけかと思ったら粉末タイプのルーもあるんですね😳はじめはこういうのを少なめに使えばいいのかな✨
    もうちょっと月齢進んだらあげてみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

ウコンは生薬でもあるんですが、多量に摂ると肝機能障害を引き起こすことで有名です。
なので、あえて1歳前後では使いたくないです。ある程度成長して肝臓の働きが大人並みになるまでは…💦

みゅー

スーパーや西松屋とかに、子供用のカレールー売ってるので、それ使って作ってました☺️