※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiueo.
ココロ・悩み

育休中で孤独感や食欲不振、存在価値の不安があり、旦那との関係にイライラ感じています。他にも不満があり、困っています。

☑︎育休中で外部との関わりほぼゼロ
☑︎8割ワンオペ
☑︎孤独感
☑︎食欲が無い
☑︎何をしても何を食べても楽しくないおいしくない
☑︎自分の存在価値がわからない
☑︎旦那が家にいる時より職場の人達と
いる方が楽しそうに見える
☑︎旦那や人の、今日はこんな1日でした楽しかった
などのエピソードは聞きたく無い腹が立つ
☑︎旦那が楽しそうだとイライラする
☑︎旦那が私や家族以外と出かけるとイライラする
☑︎旦那が仕事で頑張って資格を取ろうとしているのに
それすらお前はいいよな〜と捻くれた感情が湧く

他にもありますが、不満しか出てきません。

こんな自分に困ってます。

コメント

love♡

毎日お疲れ様です😌
心労ですね…
一度ご主人にお話しされてはいかがでしょうか?🥺

はとり

育休中私もそうでした。
生活の変わらない夫に不満があり、泣いてばかりでした。
不満が限界までいっぱいになる前に常にねぎらって欲しいと伝えました。
時々的はずれなねぎらいもありましたが、少し気が晴れました。

なっちゃん

私もそうでした、
コロナじゃない時に育休だったので旦那の飲み会も多かったし誰かと喋れたりタスクをこなせることが羨ましかったです。
子供が1歳くらいまでは家が閉鎖的に感じて毎日同じ繰り返しでしんどくてしんどくて仕方なかったです…早く夜になって子供寝てって願う毎日でした😔
多分ホルモンとか生活の変化についていけず育児ノイローゼ気味だったと思います💦

nani

ノイローゼ気味ですね💦
新生児期の頃私もそうなってました😔
ワンオペで昼夜泣かれて寝る時間もままなければ、旦那はかなり家事してくれてましたが、それすら、仕事と家事してりゃあいいんだもんな!ってキレたことも😔
命預かってる以上逃げたいけど逃げられないし、、、と情緒不安定でした。
お2人も子供がいて想像もできないぐらいの大変さかと思いますが、
保育園の一時預かり、検討してみてはどうでしょうか?
お金で時間を買うのです🥺
私は育休あけてやっと自分の時間取れる日が月に1日はできました‥だいぶ心に余裕が生まれてます。仕事してれば大人と話せるし、好きな時間にトイレに行ける。
保育園さえ決まれば育休早めに切り上げるっていうのも手かも‥!
ありきたりなことしか言えなくてすみません🙇‍♂️どうかご自身を労ってください‥😔

はじめてのママリ

旦那さんに
『手伝って』ではなく
『助けて』とSOSを言ってみたらどうでしょうか??😖

ぽん

めちゃくちゃ分かります!
ほとんど一緒なんですが、私は美味しさはどっちでもいいけど過食になってしまう方で...
今日も急に泊まりで遊びに行かれてイライラが頂点に達して、しょーもないことで子どもに怒鳴ってしまいました、、、、
私も社会復帰したら、夫のイライラするところも気にならなくなるのかなーと思ってます😫
共働きは共働きで、イライラすることも増えそうですが😅

不満を伝えても、じゃあどうすればいいかって難しいですよね😭
ここで愚痴るなり、小出しに発散していきましょう😭😭

はじめてのママリ

めっちゃわかります!!😭
私もそうでした!!
旦那にイライラして八つ当たりしまくりでした!
妊娠中ですしホルモンバランスでおかしくなっているのもあると思いますよ🥺
旦那さんと話し合いできませんか??🥲