※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いか
お金・保険

住宅ローンの返済に不安があります。収入が減少し、貯金もできず心配です。子育て中で働けず、将来のことが不安です。どうすればいいでしょうか?

住宅ローンについて🏠
今住宅ローンを12万弱くらい払ってます😭
収入が良かった時買ってしまい、今コロナなどで収入が下がって
払えない訳では無いのですが、貯金もまったくできず、
旦那が雨の日など仕事が出来ない仕事でして、
いつか払えなくなるんじゃないかとビクビクしてます😭貯金もできないし😭
私が働き始めたら、いい話なのですが、まだ子供ちっさくて働くにも働けません😭
みんなならどうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人がお休みの時に働けるパートを探せばいいと思います^ ^

うちは別に支払えないとか貯金できないとかではなかったですが、
お金はあればあるだけいいという考えなので1人目は3ヶ月から2人目は4ヶ月から働きに出てます^ ^主人に見てもらってます!

• いか

いか

凄いですね!!😭🤍
    そーゆう考えが無くて、関心しました😭!!いつもお仕事ご苦労さまです!私もがんばります!!☺️

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの性格上外に出てないと
    のいろーぜになりそうなので
    働くのは苦ではないので🤣

週二回ほどしか働いてないので月5〜6万円ほどですが
    それは基本手をつけてないので

何かあった時ようにとっといてますー

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

貯金は出来なくても今の生活を続けるか、ご主人に夜見てもらって、夜勤とか探します✨

• いか

いか

夜勤だと朝とか子供たち見るのしんどくないですか??😭😭
    短時間とかですかね??🥲

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいかもしれませんが、お金がない方が精神的にきついかな?と思いました😣😣💦
    私は夜勤ではないですが、短時間で働いてます!!

• 9月4日
  • いか

いか

そうですよね😭😭
    確かに、そう思いました😭
    貴重な意見ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに、職種とかはどういったものですか??😳

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは子供と一緒にお昼に寝てます😭😭
    私は飲食系です!!主婦もたくさんいて働きやすいです!!

• 9月4日

私も今貯金できずギリギリの生活で
夜勤で働こうと計画中です😂

• いか

いか

ヤバいですよね😅💦
    ちなみに、夜勤だと何時から何時まで働く予定ですか??

• 9月4日

退会ユーザー

今考えてるのは22時ー2時です!

でも3ヶ月の子がいると
    まだ先ですよね、、、早くても
    夜間授乳とかなくならないと
    大変だと思います😭

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

夜中がしんどいなら、小さくても、保育園は受け入れ可能な月齢ですし働きにでるのがいいのでは?💦

まりぞー

1番下の子が3ヶ月ですし、保育園によっては預けられますよね?💦

私も生活が苦しかった時は生後3ヶ月から保育園に預けて働いてました。
確かに小さいうちから保育園預けて働きに出ると、病気ばっかでまともに働けるようになるの時間かかります…。
でも今 何もしないより先を見据えて預けてでも働きに出るべきだと思います🥺

夜がキツいなら昼間働くしかないと思いますよ💦

ママリ

住宅ローン11.5万払ってます✋下の子3ヶ月ですが、月曜から保育園入園して仕事復帰します😆‼️
いつまで健康でいれるか、仕事があるか、人生何があるか分からないのでとにかく働けるうちに働こうという考えです😅

はじめてのママリ🔰

私なら働きにでます💦
お子さん3人いて大変だと思いますが、旦那さんが家にいる日だけにするか、保育園預けてがっつり働くか悩みますが、いずれにせよ働きます!
ビクビクするくらいなら思い切って働いてみてもいいと思います!

とんちんかん

保育園入れて働きます!

保育園来年の4月からは
長男→無償化対象で給食費等のみ(1万円くらい)ですし

市町村によっては
二人目さんは半額、三人目さんは無料と兄弟いると保育料の負担少ないところ多いです💡

貯金的に春までやり過ごせるなら、4月入所が入りやすいでしょうし
ちょうど保育園の申し込みは秋なので今から動き出せば間に合います😌

のん

生後三ヶ月は保育園にも預けられるので働けないってことはないです。
払えないなら働くのが一番だと思います。

生活出来てるなら今は割り切ります🥰子供が一歳になる頃に働きに出るために準備します!例えば10ヶ月で卒乳、離乳食もよく食べるとかならそのあたりで夫の休日のみコンビニで働いてみるとかしますね❤️今無理して働いたら多分自分が壊れてしまうので辞めます💦