※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が鼻水と咳、38度の熱が出ています。病院がない日曜日、様子見ても大丈夫でしょうか?明日熱が下がっても受診すべきでしょうか?

初めてなので少しテンパってます。

1歳1ヶ月の息子が昨日の夕方から鼻水がでるようになりました。
昨日、今日と食欲も元気もあります。

今日の夜くらいから少し咳が出始め、体温測ったところ、
38度でした。相変わらず、食欲も元気もあります。

今は眠っていますが、鼻水が酷いので呼吸が少し苦しそうな感じがします。←いびきのような感じ

明日は日曜日なのでやってる病院ありません。
初めてなので解熱剤なども持っていません。
このまま様子見でもいいのでしょうか、、
もし、やってる病院があったとして、明日の朝、熱が下がっていても受診した方がいいでしょうか?

冷えピタがあるので太ももの付け根に貼りました。

アドバイスなどあればよろしくお願いします。

コメント

はじめてママリ

日曜の休日当番医ありませんか?💦
熱があるなら電話してから行くのが良いと思います!!

• ままり

ままり

調べたところ、隣町の病院ならやってるみたいです。
    もし、熱が下がっても連れてくべきでしょうか?
    熱や、鼻水などの症状自体が初めてなので不安です(>人<)

• 9月4日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

熱が下がっても連れて行った方が気持ち的にも安心感はあると思います😌
    鼻水の薬ともしまた熱が出た時のために解熱剤をもらっておくこともできますよ!

• 9月4日
こここ

38度の熱が出るのが初めてで、テンパってるという事でしょうか?
何か心配な症状がある時は、#8000に電話して、どうしたらいいか相談してます。

うちの子の場合38度の熱はしょっちゅうで鼻水もしょっちゅうなので、記載いただいてる症状だけなら何の心配もしないですが。解熱剤は38.5を超えたらと私の子供の処方にはいつも注意書きがされています。

ただ38度を超えると熱性痙攣の発生も考えられるので、初めてのお熱なら、痙攣が起きないかは注意した方がいいかもですね。

• ままり

ままり

子供の熱自体が初めてでテンパってます😂
    咳や鼻水なども今までなかったので😭
    ありがとうございます。
    今は眠れてますが、夜中に熱が上がる可能性もあるので、冷静に対応できるように、注意したいと思います🙏

• 9月4日
まめ

日曜日でもやってるとこあると思います!

• ままり

ままり

調べたところ、隣町でやってるところあるみたいです。
    ありがとうございます!

• 9月4日