※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
家族・旦那

みなさん旦那さんとどのくらい会話しますか?ウチは帰ってたらそのまま座…

みなさん旦那さんとどのくらい会話しますか?

ウチは帰ってたらそのまま
座椅子にドーンと座って
ひたりすらツムツム、ツムツム、ポケモン、ツムツム
で全く喋りません。
ご飯食べてる時に前に座っても
ぼーっとテレビ見られて喋りません。
ご飯の感想もないです。
自分の事はする!というので
『おかわり』とかそういうのも無いです。

私から喋りかけても
『そんな話してない』とか言われて
全く覚えてないみたいです。
美味しそうなお店とか話すのになぁ。

なーんか毎日毎日
朝から晩まで1人でいて
家事をやっても無言の旦那しかいないと
自分が生きてる意味というか
毎日何してるんだろ私。ってなります。

向こうが話しかけてくるのって
ムラムラした時だけだと思います。

みなさん会話ってしますか?
結婚生活ってこんなもんなんですかね。

コメント

さゆきmama

仕事の話とか一日あった事とか土日どこ行くだとか、息子の話などお口チャックできないです( ˙º̬˙ )

• minomushi

minomushi

羨ましいです❤️

• 9月28日
  • さゆきmama

さゆきmama

産まれたら変わりますよ!
    旦那さんお腹撫でたりされないんですか?

• 9月28日
  • minomushi

minomushi

寝る前に無言でいきなり服に手を突っ込まれて、しばらくジーッとしてそのまま無言で手を離します。笑
    エスパーかよ!ってつっこむんですが、話す気無いっぽいですー。

• 9月28日
  • さゆきmama

さゆきmama

照れくさいのかもですね笑
    なんて言っていいか分からんとか( ˙º̬˙ )きっと触るってことは言いたいことはあるはず!じゃなきゃ触らんですもん

• 9月28日
  • minomushi

minomushi

照れくさいのも分かるんですけどね💦
    産まれるまでに私、喋ること忘れそうです!笑

• 9月28日
はるかかあさん

夜はそんな感じでした!(笑)
妊娠中は仕事もしてないから人となかなか話さないので、聞いてよー!って感じでしたけどね😅
休みの日に出かけたら話してましたよ✨
あと、やっぱり子供が産まれると会話増えますよきら

• minomushi

minomushi

うちも子供生まれたら話すようになりますかね😩⚡️虚しくなりますー。

• 9月28日
*あるふぁ*

4年付き合って結婚して2年、交際期間含めて7年目の夫婦ですが、会話ありますよー。

お昼の電話、帰るコール、帰ってくると1日の出来事やテレビを見てると話しかけてきたり、私も話しかけてます(*^^*)

• minomushi

minomushi

お昼の電話まで!仲よさそうで羨ましいです❤️❤️

• 9月28日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

でも話した内容をけっこう忘れてることが多いですΣ(。>艸<。)
    男性ってそういうものなんですかねー。笑

ご主人とお腹のお子さんのお話とかはされてるんですか??

• 9月28日
  • minomushi

minomushi

そんなもんなんですかね〜😭予定とか大事な事言っても忘れられるので困ります💦
    子供の話はなんとか。
    でも、胎動とかの話は『ふーん』で終わるし名付けとか保育園の話は『どうしよなぁ〜』って言いながらツムツムされてます。

• 9月28日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

日付変わる頃帰ってきますが、よっぽど私が疲れて寝落ちしていない限り、会話しますよ~(*´∀`)
    妊娠中も、体調どう?性別どっちかなー?習い事何させたい?パパママって呼ばせるの抵抗あるかも~とか色々話してましたよ☆

旦那さんと名前何にするー?なんて話はしませんか??妊娠中は特に何もない毎日でも話題が豊富にあるような気がします☆

• 9月29日
  • minomushi

minomushi

体調どう?とか聞かれたことないかも😱💦習い事の話はした日に大げんかしました!笑

確かに子供の事はまだ喋ります!現実的な話なら!どんな子産まれるかなぁ〜?とかの理想系は話してくれませんが😩
    今日は旦那は休みなので、色々話しかけてみます!

• 9月30日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

あ、私、他のかたの所に書き込みしちゃってるみたいですね(>_<)ごめんなさいm(__)m💦

今日、ぜひたくさん話してみてください😄

• 9月30日

うちも私が話しかけないとそんな感じかもー!

私が話したがりなのでゲームしてようが動画みてようが話しかけます!

• minomushi

minomushi

話しかけてもだるそうにされたら、話し掛けにくくなりまんか?😭
    私も話しかけなくなってるのかもしれません💦

• 9月28日

退会ユーザー

そういうときはたしかに話しかけたくなくなる。。
    疲れてたり具合が悪そうなら仕方ないと諦めるけど、ゲームとかに夢中なときは怒って大ゲンカしたときもありました!
    かなり長時間ゲームに熱中してたので( ´Д`)

一度自分の気持ちを素直に話してみるのはどうですか?悲しいとか怒りとか。
    時には感情的になるのも必要だとおもうのです!

• 9月28日
  • minomushi

minomushi

妊娠してからもうずーっと大げんかですよ⚡️😫それで私が色々言ってるのにツムツム触って目も話さない、なにも言わず立ち上がってタバコ吸いに行く、無視する、そして日常会話の激減。もうこれ私と話そうという気ないですよねー😢?

• 9月28日

退会ユーザー

えー!そんなんされたら耐えられない😭

結婚する前はどんな感じだったんですか?

• 9月29日
  • minomushi

minomushi

結婚する前は優しかったんです😭💦
    かまってくれるし、喧嘩もほぼなかったんです、、、騙された気分だ!笑

• 9月29日

退会ユーザー

釣った魚に餌はやらない的な?(´・ω・)

わたしも旦那以外しゃべる相手がいないので、話してもらえない辛さはわかります😭
    友達とか実家は近くにない感じなんですかね?子ども生まれれば旦那も変わるかもだし、ママ友とかもできるから、環境変わりますよ!!

• 9月29日
min♡

私の友達も
妊娠中会話まったくなかった…という子がいました!専業だと本当旦那しか聞いてもらえる人いないのに、辛いですよね。仕事で疲れてるのもわかるけど…
そのこは、子どもが生まれたら
会話が増えたそーです!
子どもの成長について話したり
共通の話題ができるとまた変わるみたいです★

• minomushi

minomushi

本当旦那しか話す人いないのに辛いです😢毎日毎日虚しくって。
    うちも産まれたら会話するようになりますかね、、、?そうだといいなぁ😭⚡️

• 9月28日
ぶーちゃん

旦那がお喋りというか会話するの好きなので普通に会話します!
週末どこ出かけようかとか将来の話とかしてますよ〜

• minomushi

minomushi

羨ましいです😭❤️
    全く喋らないくせに『会話が無い』とか切れられたこともあります。わけわかりません。

• 9月28日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

私なら素直にあなたが喋らないからでしょうって言っちゃうかもです💦
    きっと赤ちゃんが生まれたら毎日のように喋ると思いますよ〜 でないとおかしいと思います!

• 9月28日
  • minomushi

minomushi

喋らないとおかしい!に少し勇気づけられました😢💦子供生まれたら、旦那と喋らなかったとしても子供と沢山お喋りしたいと思います!シンドイのは今だけだと信じて、、、

• 9月28日
y

私は会話をする為にお風呂一緒に入ります!
テレビも携帯もないと会話するしかない!
ってなるので( 笑 )

テレビ見てても、ゲームしてても
とりあえず話しかけたり
テレビの内容で話しかけたりすると
なにかしら返ってきます( 笑 )

• minomushi

minomushi

お風呂一緒に入るの良いって言いますよね!旦那、湯船に浸かる習慣なかったみたいで😭💦
    返事ちゃんと返してくれるの羨ましいです!

• 9月28日
  • y

y

私の旦那さんもそうですが
    湯船浸かったほうが疲れもとれますし
    背中洗ってあげるよ~ってゆって
    長風呂付き合ってもらってます( 笑 )

でも、だいたい独り言で終わります😅💦

• 9月28日
  • minomushi

minomushi

もうそろそろ寒い季節になるし、また機会みて誘ってみようと思います!

• 9月28日
💎Lily🍅

うちもそんなに話すほうではないですね…
旦那は帰ってきたらすぐ別室に行き、ケータイいじるかプレステやり出します。子供がぐずってる時は子供の相手してくれますが…
ご飯の時も会話は少ないです。テレビ観ながら一緒に笑ったりする位です。

一緒に住んでいるのに、会話がないって寂しいですよね。
今日仕事どうだった?とか聞いてみてはどうですか?

あと、子供生まれたら、自然と会話増えると思いますよ♪
私も実際妊娠中の時より増えました(^-^)

• minomushi

minomushi

本当そんな感じです。私のことなんやと思ってるのか疑問になってきます、、、
    本当会話なさすぎて、自分が毎日何してるのか分からなくなってきます😭
    なんか話し掛けたら面倒くさそうにされるので、話しかけるのも怖いし。
    子供生まれたら増えますかね?💦そうなる事を信じるしか無いですよね!

• 9月28日

うちの主人もゲーム大好きで、仕事から帰ってきて、着替えてご飯までの間にドラクエ、星ドラ、ズーキーパー、RPGツクール、と忙しそうにしています。。
でも会話はしなさーい!って妊娠中に私がブチ切れたこともあり、ゲームしながらも、会話をします。会社であったこと、子供のこと、あとは話題を考えておいて、例えば、これから住む家をどうするかとか、保育園幼稚園どうするかとか、相談する感じで話します。ゲームしてても容赦なし(笑)
あと、私はゲーム普段しないのですが、主人と同じゲームをして、話の範囲を広げました。

ご飯の感想も、「美味しい?!」って聞くようにしてます︎☺︎そしたらいつしか自分から、ほんとはこういう味がいいとか、あれ食べてみたいとか、会話につながっていきました。

なかなか難しいですが、ご主人に「?」でいろんな質問してみるといいかもしれませんね!!

• minomushi

minomushi

『?』で質問するのって難しいですよね😭そして、話し掛けて面倒くさそうにされて、心が折れて話し掛けなくなっていって、今はテレビの音しか聞こえない家になりました💦
    私も保育園の話とか名前の話とかしたいです😢言っても『どうしよなぁ〜』って相槌だけでツムツムから手を離してくれないし。

すみません、愚痴になりました💦
    私ももう少し努力すべきですね!

• 9月28日

退会ユーザー

ほんと、難しいですよ!
    面倒くさそうにされてました(´;ω;`)
    でも、私はこの人の何が好きなんだっけ?!って思い出しながら←
    頑張りました😭
    面倒くさそうにされたら、話すのめんどくさい?って聞きました。そしたら、ゲーム好きだからしゃーないって( ̄▽ ̄;)もう開き直れました(笑)
    でも赤ちゃんに関わる話は、した方がいいですよ( ´›ω‹`)
    どうしよなぁーって言われたら、私なら、どうするの?って聞いて、それでもふにゃっとした答えだったら、じゃー名前も付けてあげれないねって一言言っちゃいます。
    そんなに話すのが嫌?って。
    妊娠中なので、あまりご無理なさらない方がいいとは思いますが、一歩踏み込んでみてはいかがでしょうか(><)minomushiさんの気持ちすごくわかりますよ😢

• 9月28日
  • minomushi

minomushi

面倒くさい?とか話したく無いの?とか私も聞きました!そしたら毎回言われるのが『仕事で疲れてんねん』なんなら、休日でさえも『仕事で疲れてんねん』
    もはや、いつが疲れてないのか分からないのでなかなか話しかけにくいです💦
    喧嘩するのも面倒くさいし、妊娠中すごくイライラしやすくなってるので、自分自身のコントロールも難しいです😢

ほんと、仕事で疲れてるんだろうけど、子供の事だけはちゃんと話したいです😭

• 9月28日

退会ユーザー

私、何度も家飛び出しました(笑)
    見かねて、主人もだんだん歩み寄ってきましたけど💦😫
    妊娠中って、ビックリするくらいイライラしますよね!!
    仕事ちゃんとしてくれてるから、あまり困らせたくないけど、ゲームする余力あるなら話してよって思いますよね(。・_・`。)

間際で名前決めてる友人いましたが、もっと早く考えればよかったって後悔してたりします。。
    赤ちゃんのことはせめて!
    会話頑張ってみてください(・_・、)

• 9月28日
  • minomushi

minomushi

ほんと安定剤もらいにはしろうかと思うほど自分の感情がコントロール出来なくてビックリします!
    ほんと、私とお腹の子はゲーム以下ですか。って感じです😢💦

せめて子供の事だけは頑張ろうと思います、、、!

• 9月28日
みーちゃん(✿˘︶˘*)

うちも、旦那は ほとんど話しません。ゲームばかりです。
最近は、子供が出来たので、
前よりは話すようになりましたが、基本 無言が多い気がします。
子供が寝たら、夜は尚更…💦
なので私は、育児センターで、
他のママさんとおしゃべりして発散してますよ♪(*^^*)

• minomushi

minomushi

子供生まれたら会話するようになりますかね?😭💦
    私も他のママさんと話したいー!
    今日話したのって、市役所の窓口の人だけです⚡️笑

• 9月28日
tomoko◡̈*♡.°⑅

うちもです!!!(笑)
一緒です!!(。-ω-)
帰ってきたら座椅子にドーンと座って
ひたすら携帯でサッカーゲームや麻雀、サッカー番組で旦那自らは全く喋りません:+.゚(*´□`*)゚.+:
私は話したがりなのでひたすら一生懸命
話しかけるんですけど、うんうんと聞いてはいるけど上の空、終いにはちょっと今黙ってて💦といわれる始末…(笑)

そして、後日あのとき言ったあれだけど~~って言っても、
『そんな話聞いてないんだけど』って
言われます😫

minomushiさんと同じで、私って一体何だろう…って思いますね😂
我が家はあたしが話さなくなったらほんと会話ないなと思います(笑)

• minomushi

minomushi

全く同じです!
    なんか同じ人がいて嬉しいです😭
    割と大切なこととか予定とか言ったのに『聞いてない』とか言われてキレられるので、もうどうしたらいいのか分からなくなります😢
    本当、私って何なんだろうですよね。
    結婚生活って楽しいわけじゃ無いんだぁー。ってなります。

• 9月28日
  • tomoko◡̈*♡.°⑅

私も分かち合えて嬉しいです😭✨

そーなんですよ‼
    ほんとminomushiさんの言ってること
    繰り返してる感じになっちゃうんですけど、割りと大事な話とか予定とかを伝えてそのときはちゃんと返事するくせに
    『いや聞いてないから!』って逆ギレされます😂😞
    他の方への返信を見させてもらったんですが、うちも、俺は仕事で疲れてるんだけどって言われます(´Д`lli)
    全く一緒ですね。。( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• 9月28日
  • minomushi

minomushi

うわー!一緒!
    ちょっと今からカフェでも行って語りませんか?😂😂笑
    もうカレンダーつけて、予定説明した事から書くようにしてます。『カレンダーに書いてあるやろ?!言ったってことや!』と。
    それ見てもまだ『聞いてない!』とか言われるんですけどね!
    仕事で疲れてんねん言われたらコッチはなにも言えなくなりますよね〜。

• 9月28日
  • tomoko◡̈*♡.°⑅

語りましょ語りましょ😂💓
    愚痴が多すぎて長居できる自信あります👍(笑)

カレンダーうけるー😂✨✨
    でもやってること似てますー!!笑
    あたしも聞いてないって言われないように、本当に忘れてほしくない話は話してる間にこっそりムービー撮ったりしてます(笑)
    で、聞いてないから!って言われたとき
    ムービー見せて、これでも?😏って言うんですけど、それでも『いや聞いてないし集中してないときに言われても知らないし!』って言われます😫
    こっちからしたら大事な話してるときくらい集中しろよと思うんですけどね。笑

そうなんですよね。。
    仕事で疲れてるって言われると何も言えないです😞
    いつもシュンてなります(笑)

• 9月29日
こはるママ

うちもそうですよー😭帰ってきたらお風呂入ってビール飲んでスマホでYouTubeみながらご飯食べてます😭
ご飯の感想なんて、口に合わない時だけ、これなに?って聞いてきます👊
なんなら土日もほとんどまともに会話しません😅最近約束破って説教したことしか思い出せません😓
話したのに聞いてないとか知らんとかしょっちゅうですし、本当むかつきます💢
私もたまに頑張って家事してご飯つくって何やってんだろう、結婚した相手間違えたって思いますが、しゃーないので、旦那無視して自分のしたいことしようと思ってます!

• minomushi

minomushi

本当そうです、口に合わない時だけ!『これ何なん?』『これ食べるん?』とかそんなんしか言わないです。
    自分のやりたい事見つけるしか無いですよね😭今日話したのって市役所の窓口の人くらいだし、そのうち話し方分からなくなりそうです💦

• 9月28日
めぐぽ

もしかしたら旦那様は、話したがらないけどminomushiさんにはたくさん話しかけられたいタイプなのかも??
でも話しかけてだるそうな態度さられたらこっちからも会話減っちゃいますよね(;_;)

私の旦那は最近携帯ゲームをしだしたので、会話がなくなったときは上に乗っかります(うつ伏せでゲームしてるので)
会話がなくても横にくっついたり手繋いだりするだけでも私は不満ではないです(^-^;
出産近くになったりお子さんが産まれたらきっといっぱい会話してくれますよ(*^O^*)

• minomushi

minomushi

そうなんですよ、そして、それを指摘すると『俺は仕事で疲れてんねん!』と毎回言われるので、もう仕事の日は話し掛けたらいけないのかな。ってなります😢

これは私が悪いのですが、昔はくっついてたんですけど、妊娠してから旦那に触れられるのがムリになってしまって😱💦💦ホルモンの影響だとしんじてますが、それもあってコミュニケーションが減ってるのかもですね。

• 9月28日
まつたく

うちの旦那は逆におしゃべりです(^^;;私が子供のことしてても、テレビみてても、携帯みててもお構いなしです。でも自分がテレビや携帯に集中してる時は私の話なんて耳にはいってません~_~;
男の人って自分勝手ですね。

• minomushi

minomushi

羨ましいです😢❤️
    その中の一部でも旦那にあれば、、、!

• 9月28日
@vrnwb♡

旦那が帰ってきたら仕事の話
聞いて、私も子供達の事話したり
ご飯食べてる時とかテレビ見てる時も
それについて何かリアクションしたり
会話したりしてます!
1人でいるとこちらから話題作りって
難しいから、旦那さんの方から話
ふってほしいですよね(>_<)

• minomushi

minomushi

子供生まれたら会話増えますかね😢
    今のままだと、家事の負担が増えた一人暮らしって感じです💦保育園の相談とかもしないといけないんだけどなぁ、、、

ほんと、主婦は楽だ!と言われますが、人と会話のできる旦那の環境が羨ましいです、、、

• 9月28日
  • @vrnwb♡

@vrnwb♡

今よりは増えると
    思いますけどね😣💦
    そういう真面目な話も中々
    しにくくなっちゃいますよね😥
    うちは話の途中で旦那がすぐに
    ふざけだすので(変な冗談言ったり)
    こっちが真面目な話したくても
    中々話す気になれません😔💭

わかります😭😭
    旦那に家で寝とるだけのくせに!
    って言われたことあります😠😠
    しばいたろか!と思いました(笑)
    もちろん仕事するのはしんどいけど、
    やっぱり人と話したり自由な時間が
    少しでもあったりするのが
    羨ましくなりますよね😔💭

• 9月28日
  • minomushi

minomushi

わかります!全く面白くない冗談、しかも分かりにくい冗談挟むから『真面目にやって?』って言いたくなるんですよね😭

無い物ねだりだとは思うのです、仕事は仕事で大変だし、毎日同じことの繰り返しだったりするので、、、でも専業主婦の孤独感や社会からの疎外感ってメンタルやられますよね。

今日は旦那は休みなので、頑張って話しかけてみます😭

• 9月30日
あかね

わたしも同じです!
帰ってきても携帯で小説をずーと読んでいるだけで子供の相手をするわけでもなく、会話もなく、毎日つまらないです…。

子供が産まれて子供の名前すら呼んでくれない涙

帰ってきてまず1番に猫の名前のーるー!からはじまり猫と少し遊ぶと後は携帯か寝るかで、私なんか夜の営みもありません。。

なので実家に遊びに帰ると話し相手がたくさんいるので、楽しくて楽しくて♪

• minomushi

minomushi

子供の名前呼んでくれないのは悲しすぎる💦
    夜の営みは旦那がムラムラした時だけです。そして私の体調はそれに含まれてないので、営みと言えるのだろうか😩後期悪阻で倒れてる時に『抜いてくれ』ってやってきたので、横で自分でしてもらって私は座ってそれを見つめてました。笑 側から見たらシュールだったと思います!笑

ほんと、たまに人のいる場所に行くと楽しすぎて帰りたくなくなりますよね♡♡
    これからしばらく、姉と甥っ子が週一で遊びに来るので、気が紛れそうです😍😍

• 9月30日
たいがくんママ

我が家の旦那のようですw

帰宅するなり座椅子に、どどーんと座って、白猫、ツムツム、モンストと、忙しそうにやってます(°ㅂ° ╬)

酷いと、『イベント中で、あと○分で終わってしまうやつやから!!』って、食事中もやってます。

だから話し掛けても返事なく、あとで、聞いても『そんなん、知らん、聞いてない』で終了です。

諦めて、息子と会話してます。

• minomushi

minomushi

食事中するのは許せませんね⚡️⚡️

ホンマに何回も説明してるないよなのに、聞いてないとかムッチャ言われます!行ったっつーの!って叫びたくなります😭

私も早く娘ちゃんと色々お話したいです!

• 9月30日
きちきち

ずっと話してます(笑)
うるせーと言われますが
話しかけます🙋💕
仕事のはなしや
子どものことご飯のこと
だいたいこんなんです(笑)
旦那も基本はうるさいです😭

• minomushi

minomushi

会話が多いご家庭、羨ましいです😍❤️
    うちもそんなんだったら良いのになぁ、、、

• 9月30日

22時くらいに帰ってくることが多くてテレビ観ながら私が話しかけると返事はするけれど後で同じ話しすると「そうなの?」「知らなかった」「今初めて聞いた」と言われます。
なので私も話すのが面倒になってきてます(ー_ー;)
ご飯食べたあとリビングで寝ちゃうので話しする暇がありません。

• minomushi

minomushi

言ったのに忘れられてると話す気無くなっちゃいますよね。どーせ覚えてないんやろうな。って😱⚡️
    うちもベットに帰ってこない時あります!そしてベットに入ったら5分以内に爆睡。

今日は旦那は休みなので、頑張って話しかけてみます!

• 9月30日
ヒロとも

ありますねえ(´・ω・`)
帰宅するとボケーとした顔してお風呂入って、ビール飲んで、娘をちょこっと触ってYouTube見てます。あえて話しかけません、疲れるから(;´Д`)
母にはお前から色々話題を作らないと!との事でした(´・ω・`)
突然喋り出す時もあるので、そういう時は聞いてます(◜௰◝)💦

• minomushi

minomushi

確かに話しかけた方が疲れます。
    今日は旦那は休みなので、頑張ってめげずに話しかけようと思います!💦

• 9月30日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

ウチも似た感じです
ご飯の時はテレビ消します
無言で食べて食べた皿片付けて
煙草吸ってトイレいって
即寝室に行きゲームしてます٩( *˙0˙*)۶
寝る前に多少喋りますけど
ゲームしながらです( ˙-˙ )
こんなもんなんだって
思って何も言いません

• minomushi

minomushi

そんなもんだと諦めるしかないですかね😂
    早く娘ちゃん産まれてくれないかなぁ。お母ちゃんといっぱいお話しよう〜💦って思います!子供いたら私の虚しさも少し変わるかもしれませんね!

• 9月30日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

子供が産まれたら
    旦那より子供になるので
    旦那は稼いでこいって気持ちになります☻

• 9月30日
  • minomushi

minomushi

私もそうなりたいです!
    今は良くも悪くも旦那しかいないので、、、

• 9月30日
バーバ

うちもそんなんなので、用事がないと話しかけません(笑)
あっちが話しかけてきても、携帯見てたら「誰に言ってんの?」と言い返しこっちを見ないと話しません!

• minomushi

minomushi

もう諦めるしかないですかね😭💦
    子供うまれたら話し相手もできるし気にならなくなりますかね〜💦

• 9月30日
  • バーバ

バーバ

うちは逆にまともな話し相手がいなくてストレスになるので、実家によく電話してます(笑)
    あとは幼稚園ママとお喋りしたりとかだけど、今はそっちもできないので(~_~;)

• 9月30日
  • minomushi

minomushi

私も姉とラインばっかりしてます😂💦笑
    お子さん1か月だとなかなか出歩けないですもんね!ずっと黙ってるとキノコ生えそうになります😭

• 9月30日
匿名(33)

何かしら会話しています(≧∇≦)

• minomushi

minomushi

羨ましいです!

• 9月30日