※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です。気分を悪くされる方はご遠慮ください。ワンオペ年子育…

旦那の愚痴です。
気分を悪くされる方はご遠慮ください。

ワンオペ年子育児中なのですが、
私自身、上の子が3日前に初めて風邪を引き、熱によるぐずぐずでここ3日間トータルで5時間くらいしか眠れていません。
下の子は4時間おきにミルクです。

その上で、今日旦那が仕事から帰ってきて(夜勤明け)、
いつもは昼頃寝るのですが、11時くらいに30分だけ休ませて欲しいとお願いしてみました。

快くいいよと言ってくれたものの、結局旦那は下の子のバウンサーを揺らしながらうたた寝…
結局私がずーっと見張ってた所、案の定、上の子1人で遊んで危ないことをし出しました。

その上で夜、そのことを軽く愚痴ると、
「俺は○○(私のこと)みたいに体力なくて💦
ごめんね😅」って言われました。

はあ?ってなりました(笑)
体力ある?
こちとらすでに限界超えてるわ!!
私がやらなかったら誰が代わってくれるんだよ!
あんたは寝てただけだろうが!!

日頃の鬱憤も溜まり、
口には出せないのでモヤモヤしたまま…
このまま寝たくないので吐き出させていただきました🤣

みなさんはどんなことを言われて旦那に言われてイラッとしましたか?
もしエピソードあれば教えて下さい!
吐き出しちゃいましょ♪

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー😭少し休ませてって言っても絶対旦那が寝ちゃうから結局見張り役。。。😂
今はまだそんなに行動範囲も広くないし口入れて危ないものは置かないようにしておけばある程度大丈夫なのでいいのですが😅
うちがよくイラッとするのは、ご飯に文句言うところですかね😂「野菜でか!!」とか「玉ねぎシャキシャキだね」とか「肉ちっさ!!」とか😂だったらてめぇが切れよって言ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私は料理作るのも好きではないのでそんなこと言われたらブチ切れますね(笑)
    子供じゃないんだからデカかったらよく噛めよ!
    噛めないなら子供と一緒に離乳食だね❤️って言ってやってください🤪

• 9月4日
じゅりあん

今まさにイライラしています😅
来週の水曜日に計画無痛分娩の予定で、旦那には前からお腹が大きくて掃除が辛いからお風呂の掃除を隅々までして欲しいとお願いしていました。
なのにいっこうにやる素振りもないので、先ほどもう一度「赤ちゃんお風呂で沐浴させるのに不衛生だから壁とかのカビや、ドアとか外して綺麗にして欲しい」とお願いしたら、何が気にくわないのか「だったら追い焚きをしないで」と訳分からないこと言われて、は?????と言い返したら、追い焚きは不衛生と言われました。お風呂掃除して欲しいことと全く関係ないこと言われてかなりイラつきました😅💧💧
一人目の時も二人目も全く同じで出産準備など全て私任せでなんの関与もしようとしないので、本当にイラつきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでて私もは???ってなりました(笑)
    私も出産準備とか全部しましたー。はなからあてにしてなかったのですが、専業主婦の私が準備品の何十万も払うってなんなのー?って感じでした😩
    お腹大きいときって体力的にも精神的にも本当きついですよね。それなのに今後のこと考えて細々準備しなきゃって思ってるのに。
    本当同じ大人が2人いるはずなのになんでこんな使えないんだって思っちゃいます💦

• 9月4日
うさぼ

年子育児お疲れ様です😭
私も年子育児しんどいなうです😇

最高にイライラするやつですね!!!!!
体力があろうとなかろうと、「やらなアカンからやる」その気力だけで子守り・世話してますよね!

うちの今日出来立てホヤホヤのイライラ話。
夕方に旦那は独身の友達と、会話しながらオンラインゲームをしていました。
子供が構って欲しそうに話しかけているにも関わらずガン無視で。
子供らの面倒見てくれないからなかなかご飯作りが出来ずにいたら、友達に聞こえるように子供に向かって
「もうちょっとでかかーご飯作ってくれるでなー」
と言いました。
「はぁ?」て思いましたね。。。
クッソ忙しい時間に何時間もゲームして子供ほったらかしにして、
「ちょっと見たって」
「なんかうんちしとる気がする」
って私に言ってくる。
いやお前が見ろやぁああああ!!!💢💢💢💢💢💢💢
散々遊んでやっと終わると思ったら友達に
「次で終わるわー」
いや次ちゃうねん今すぐ終われや。
親の自覚無さすぎて。
子供かて。
まぁーそんな感じで、毎日毎日まだまだたくさん吐きたい愚痴はあります!🤣

昨日は上の子がダダこねてお風呂に行かなくて、旦那が腕を強く引っ張って肘の関節抜けて夜間の病院に駆け込むハメになるし、
しかも
「(責任とって)病院連れてかんの?」
と聞いたら、
「育児しんどい」
と返ってきて病院拒否。
いやなんなん…何様なん…自分がやっといて…
結局治りきらなくて、夜中痛くて何回も起きてくる上の子を頑張って寝かせた私。
今日の日中平気で「あー眠た。」と言ってくる旦那。
今日は個人病院に行って診てもらいましたが、それも私が連れてく事前提で話進めてくる(実際行かされた)。
はぁーーーーーー

すみません長々と…吐き始めたらどんどん出てきます…🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ年子育児なんですね!
    思ったよりもはるかに大変ですね…
    しかもうさぼさんのところはイヤイヤ期入ってます?
    その上でこんな旦那さんも本当イライラするー!
    (他人の旦那さんにごめんなさい😅)

病院もあるあるですよね!
    本当病院に連れて行く大変さをわかってなさすぎる!!
    うちは逆に何かあればすぐ「病院行かなくて大丈夫かなぁ…」とかってすごい気が病む言い方してきます。
    いや連れてくの誰だよ!
    ってなります😩
    子供はぐずるしチャイシー乗らないし診察ギャン泣きだし、ギャン泣きされながらの会計やら薬やら本当疲れますよね!
    お子さんも痛かったでしょうね…かわいそうに。
    そして具合悪い時の寝かしつけ本当大変です。
    お疲れ様でした、ママさん、一緒に頑張りましょう♪

• 9月4日

わかりますよー😭私も日中ワンオペ年子育児してます。
うちも全く一緒ですよ。見ててと頼めば下の子はおしゃぶりさせといて上の子にはYouTube見せて自分はスマホ。
それが旦那の中では子供を見てるって事らしいです....👎
結局上の子が悪戯や危ない事して泣いてからようやく「どうしたのーダメでしょ!」って駆け付ける感じです。
なめてますよねー。結局私が抱っこしながらやる事やって。やっと私もやる事終わり戻ったら、「タバコ吸ってきていい?」

以来旦那は金としか見てません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!共感嬉しいです🙌
    本当男の人って「見てる」だけなんですよね!
    その距離でなんかあってすぐ子供受け止められるの?
    異物口に入れたら飲み込む前に取り出せるの?
    っていちいち言いたくなります(笑)
    毎日うちらがどれだけ色んなことにアンテナ張って家事してるか全然わかってないですよね。
    言われた仕事してお給料もらってる方がよっぽどいいです。仕事はやったら終わりがあるけど育児は終わりがないですもんね😩

私もATMと思うようにします(笑)

• 9月4日
ポンポン

とてもわかります😭😭

うちも年子育児で基本ワンオペです。
家にいても基本スマホゲーム😂(何回かそれでケンカして疲れたのでもう何も言いません笑)気が向いたら、ちょこっと子供にかまう感じで。
家事もやりませんが、それは中途半端にやられるくらいならしないでもらって良いのですが...
自分のことぐらい、自分でやってととても思います。
目の前にあるのにバスタオルとって、スマホ取って、テレビつけてあれやれこれやれといってきます😂
子供達がママママと言ってきてるときにやられるとイライラしすぎてやばいです🤣
毎日、イライラでやばいですが、子供達の笑ってる顔見ると癒されます👶

年子ワンオペ育児ともに頑張りましょう😂😂

らん

ほんと色々わかりすぎますー🥺

私も今まさにイライラしてて旦那と言い合いになりましたー🤬
旦那が毎週筋トレに出かけるんですが現在妊娠中で後期づわりもありお腹も重たく何かと体調も良くない為休みはできる限り上の子の事も手伝ってほしいんですが謎に夜8時に家を出て帰ってきたのが夜中の1時半。遅過ぎやろ😬何時間筋トレしとんのじゃ💢って思いました。笑
そもそも今までも私がつわりの時も筋トレ、ゴルフ、昔流産が分かり病院から帰ってきたその日も筋トレ。どんだけ筋トレ好きなのよw
2人目が産まれても筋トレしたいなら一生筋トレしてろ。私はこの家出てくから。って伝えました。🤪

長々すみません…😭
同じくワンオペなので色々分かるーって思ったら自分の愚痴も止まらなくなってしまいました😂
お互い大変ですがこういう場で吐き出しながら頑張りましょう!!!