※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が笑顔が少なく、表情が乏しいことについて相談があります。楽しいときは笑うが、喜びや驚きなどの表現が少なく、目も生気がないように感じるそうです。もっと笑顔を見たいとのことです。

1歳 あまり笑わない
あまり笑いません、反応が乏しく
楽しいとかは笑いますが、表情があまりありません。楽しいは笑うし、嫌なときは怒ってなくけど、なんていうか、美味しー!とかびっくりー!とかないです。目にあまり魂がない感じ。
やはり1歳だとみんな表情って豊かですよね?

うちは常に目がキョロキョロしていて。
もう少し笑ってほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もそんな感じです!特に外だとそうなるし人見知りなのか他人に話しかけられると絶対目線合わせません!家ではニコニコキャッキャしてますが、たまにどこ見てる?魂ある?みたいな時あります😇😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません下に返してしまいました

    • 9月4日
コマさん

その子それぞれではないでしょうか?
次女はかなり表情豊かですが、それも個性かなって思います😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましいです

    笑顔があるだけでかなり救われるし羨ましいです

    • 9月4日
  • コマさん

    コマさん

    これから大きくなれば色々と変わっていくでしょうし、今は個性だと思って見守ってあげていいと思います😌

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あまり笑わないし、反応が乏しいからあまりかわいいと思えなくて💦

    • 9月4日
  • コマさん

    コマさん

    長女は赤ちゃんの時は笑う子でしたが、1歳~2歳頃にそういう時期がありました。
    可愛いと思えないと思うことはなかったですが、周りの子を見ていいなぁと思ったことはよくあります。
    でも、やっぱり自分の子なので、ちょっと寂しい気持ちもあるけれど、悩みながら必死に子育てしていたなぁって思います。

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます
    笑わない時期あったんですね
    笑えば頑張れるのに
    なんかあんまりがんばれません

    • 9月4日
  • コマさん

    コマさん

    頑張らなくていいと思います!
    頑張れない時は無理して頑張らない、最低限のことはやるで全然問題ないと思いますよ😌
    母親も人間なので頑張りすぎると疲れちゃいますし、心が持たないです。
    大きくなったらこうなってくれたらいいな~なんて思いながら、辛い時期は乗り越えました。
    まぁ今も反抗期で辛いですが😅
    もし旦那さんや周りに預けられる人がいれば、預けて息抜きしてもいいと思いますし、コロナ禍なので何ともですが一時保育等を利用して気晴らししてもいいと思いますよ😄

    • 9月4日
はじめてのママリ

家ではニコニコなんですね、羨ましいです
うちは家ですらニヤくらいなんです。

ビール

体をこちょこちょとかすると笑わないですか?
確かに、あんまり笑ってくれないとさみしいですよね😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こちょこちょ、高い高い、気にいってる絵本などは笑います、ただニヤだけです

    無の表情をみると
    ハァーとなります

    • 9月4日
ママリ🔰

過去の質問にすみません。
その後、お子さんの成長いかがですか。我が子も同じような感じで心配しています。