※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
サプリ・健康

前歯欠けたことがある方はいますか?治しても治しても前歯で噛んでしまう…

前歯欠けたことがある方はいますか?
治しても治しても前歯で噛んでしまうことがあって欠けます😢いい方法はありますか?
どんな治療をしましたか?

コメント

こまめ

子供の頃に前歯がかけて、毎年歯医者に行っては補強?みたいにきれいにしてもらってましたが、とうとう娘が1歳の頃に頭突きにあいポキッと折れて差し歯になりました😂
もう治療のしすぎて脆くなってたのもあるみたいでした😭
差し歯にした今でも前歯で噛むのが怖いのでなるべく意識して奥歯で噛むように心がけてます😱

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

差し歯しか方法ないんですかね( ; ; )差し歯にしたら色とか違うし、差し歯ってのがわかりますか?

• 9月4日

わたしは中学生の時に転んで欠けました😂
その時からずっと差し歯です!
周りの歯の色に合わせてと、前の歯の形に似せて作ってくれたので違和感ゼロです!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

違和感ゼロなんですか!
    おいくらでしたか?😫
    差し歯にすることがショックで、、

• 9月4日

退会ユーザー

3年前くらいに自分で変えた時は30,000円くらいでした!質によってはもっと安いものありました!
    たしかに今から差し歯ってなるとショックですよね🥺
    私まだ中学生だったので親に言われるがままにって感じだったので💦笑

• 9月4日

今はレジン充填ですか?
もう少し引っかかりを作って充填すればどうにかなる気もしますが、、、
前歯で噛まないようにとにかく気をつけることですかね😅
私も20年前に前歯の先端かけて充填しましたがまだ残ってます!

患者様でもよく前歯かけて充填してすぐ取れる方いらっしゃいますが、そういった方は差し歯にするかも視野に入れてもらってます😭

保険だと1万前後で作れますが、前は白で裏は金属、もつ人は十何年使ってますが着色もするので研磨か作り替えになってきます。
自費だと安いもので3~6万、オールセラミックだと10~15万(自費なので地域相場が違います)程かかります。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

多分そうだと思います🥺
    やっぱり差し歯しかないんですね、、かけるたびに治すのは良くないんですよね、、

• 9月4日

退会ユーザー

良くないことは無いですが、もう少し削って引っかかる部分を作れば外れにくくなるのでは?とは思います😅
    あとはもうとにかく前歯で噛まない事です!これは欠けていようがいまいが気をつけた方が良いことです!

• 9月4日