※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
妊娠・出産

産後の苦しさに悩んでいます。子宮収縮が悪く、血がたまっているためお腹が痛い。尿も出にくく、会陰切開の傷が激痛。同じ経験の方いますか?

今日無事に出産することができました!
落ち着いたらまた、報告カテに書かせてくださいm(_ _)m
それはおいておいて....

二人目ですが、産後の苦しさに襲われています(´;ω;`)

子宮の収縮が悪いみたいで、血がたまっていてお腹をおさなきゃでないみたいです。
出した方がいい血がたまったらダメだからねぇ..と言われ、お腹をおされ痛いです。
後陣痛は痛いのに..

更に尿が出にくくなっていて、更に子宮の収縮を邪魔しているみたいです。
カテーテルで2回しました。
さきほど産後初めて自力でできましたが、トイレに座って30分ほど膀胱押したりして頑張りました..

同じような経験された方いますか?
上の子の時は何も問題なかったので不安です。

また、赤ちゃんの心拍が落ちたためけっこう会陰切開して、その傷が激痛です。
一人目のときよりも痛いので更に辛いです。

弱音ばかりですみません。

コメント

やまま(о´∀`о)ノ

おめでとうございます♥
無事に産まれてよかったですね(^-^)

はらはらはらこさんの体調は大丈夫ですか?大変でしたね(><)

わたしも二人目出産したとき
一気に血圧が上がり酸素マスクして、胎盤がなかなか出てこないのと、出血が多量で、子宮の戻りも悪く、翌日まで尿カテーテルをつけたまま陣痛室にいました(;´_ゝ`)
後陣痛もいたいですよね(*_*)

後陣痛は3日ほどで落ち着いたような気がします!

早く落ち着いてくれるといいですね(;つД`)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!

わたしは会陰の痛みと後陣痛の 痛み以外大丈夫です。
    やままさんも大変だったんですね(>_<)

陣痛は我が子に会える♡パワーで頑張れますが、産後は旦那がそばにいない不安や上の子の心配とともにずーんとのしかかってきて、一人で泣いてしまってました..

3日の辛抱と言い聞かせて頑張ってみます!
    優しい言葉をかけてくださりありがとうございました。

• 9月28日
  • やまま(о´∀`о)ノ

やまま(о´∀`о)ノ

わかりますっ(><)
    陣痛出産までは騒がずに踏ん張ったんですけど、胎盤出てこなくて引っ張り出されたときとか痛い~って言ってました 笑っ
    後陣痛も痛くて、助産師さんとかに収縮剤飲まなくちゃダメですか?(;つД`)って弱音はいてましたよ~(^_^;)

もう絶対出産しない!って思ってたんですけど忘れちゃうもんですね(*´∀`)

上の子に会えないのもすごく寂しいですよね😢わたしも写真とか見てしくしくしてました(;´_ゝ`)

ゆっくり休んでくださいね♥

• 9月29日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

共感してもらえるとなんだか、すっきりします(^^)
    わたしも、会陰切開の傷の痛み止め求めたり、子宮収縮剤嫌がっちゃったりしてます💦

旦那に写真に送ってもらい、癒されながら過ごしています(^^)

今の間だけ..と思い、しっかり休ませてもらいます!!

• 9月30日