※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と毎日喧嘩。もう耐えれなく、 初めて一歳になる息子を置いて出て…

旦那と毎日喧嘩。もう耐えれなく、 初めて一歳になる息子を置いて出てしまいました。一日ホテルを取り泊まりました。月末だったのですが、旦那が月末から2日まで休みを知っていたので子供も一日くらいなら大丈夫かな。と思っていたら旦那からLINE。「子供を置いていくなんて母親失格。あり得ない。俺仕事だからお母さんを家に呼んでお母さんに見てもらうから二度と帰ってくるな」と。仕事とは知らず、急いで帰ればお母さんに「どんな理由があっても子供を置いて出て行ったあなたが悪い」と言われました。もちろん、悪いです。しかし、一年間で初めてですし、旦那は喧嘩のたびに出て行きます。しかし母親はダメなんですね。一度たりとも。そして地元から離れたので周りには家族や友達もいません。私の逃げるとこはどこにもないようです。そして、毎日、子供を見てると怒ることもあると思います。それを何度も見た旦那がお前の気分で子供に怒って、子供がお前が母親で可哀想と言われたので出て行ったのです....。地元離れて、孤独を感じながらも一生懸命やってきたつもりです。。旦那の仕事は自由がきくので休めば良かったのに嫌がらせかのようにお母さんを呼び、少し子供を少し見れたからって、喧嘩のたびに早く地元帰れと言ってきます。私もそうしたいですが、子供は連れて行くな。お前のロボットじゃないって。飛行機に乗らないと行けない距離なのでどうしたら良いのかわかりません。子供を渡すくらいなら我慢して生活するしかないです。もう毎日、旦那と顔合わすのもストレスですがやはり我慢して生活するべきでしょうか?纏まりなくてすいません。

コメント

☆まめお☆

私ならさっさと飛行機乗って子供と帰ります🙌
本当に子供と主さんのことを考えているなら追いかけてくると思うので、そういった行動や言動で今後のことを考えますね🎵

もう生後11ヶ月ですし、飛行機で子供と一緒に地元に帰ります。
旦那さんはあなたのことを軽く見ていると思います。飛行機の距離だから簡単には帰れないし、帰らないだろうと鷹を括っているのです。
一度別居でもして痛い目見ないと旦那さんは変わらないと思いますよ😄

ままり

うーん。難しいですね。
LINEの文面見てもモラハラ?のような圧力を感じるし孤独の中で良く今日まで子育て頑張ってきたと思います。
お疲れ様です😊👍✨

でもやはり母親である以上、お子さんは連れて行くべきだったかなと思います。
そんな旦那に子ども預けるのが怖いので、息抜きにはならなくても連れて行くべきだったかなって(;o;)

なんで女だけ…って感じですよね。
飛行機の距離でもいいじゃないですか!
むしろ簡単に連れ戻せないし好都合かなって

子どもは連れて行くな、なのに、子供を置いて行くなんて母親失格?!
子どもをロボット扱いしてんの父親の方に聞こえます…
しかも、母親失格とか言ってて自分は出て行くなんて、自分は父親失格ってことなんですかね?
そして、義母を巻き込んできたことも許せませんね。

そんなに言うこと聞いて生活しなきゃいけないですか?
帰りたければ子どもを飛行機に乗せてでも帰ればいいと思います!

退会ユーザー

これからどうしたいか、自分の気持ちをよく考えて行動すればいいと思います‼︎
    子どもは隣で親の笑顔が見れればどんな家族の形でも幸せだと思います。

• 9月4日
よっち

私も家出ありますよ。。数時間ですが。。

まだ、幼稚園前ですし。。
子供連れて、実家でしばらく過ごしたら良いかなと思います。。

それでも、責めてくるなら、離婚も考えますね。。😥😥

ママリ

子供置いてくのはNGですね、、
なにがあっても。
でもそれはママリさんもよく分かってらっしゃるんですよね?😌
それならもう潔く飛行機乗って子供連れて帰りましょう!
置いていったところでお母さん呼ばないと1人でも育児できない人なんですから言うこと聞く必要ありません☺️!
勇気出して荷物まとめてかえりましょ!
今度は向こうから飛行機に乗って謝りにこさせるくらいじゃないとです!頑張ってくださいね(*^^*)

ちゅちゅ

旦那さんは一体何様なんでしょうか😂?1日中子供といるのは本当に大変ですしストレスもたまります。母親だって人間なんですから怒って当たり前ですよね。逆に子供の父親があなたで可哀想って言ってやりたくなりますね。
この際もう子供も11ヶ月なので連れて帰ってしまった方がいいと思いますよ😊私なら我慢の限界なので子供連れて帰ります笑

ママリ

旦那さん嫌味ですね。きっと普段の生活もそんな感じなんですね。義母も含めて。
母親失格、と言う父親失格旦那。我慢する必要ないじゃないですか、赤ちゃん連れて帰りましょう。飛行機乗って。

アンパンマン

親の喧嘩に子供を巻き込んではいけません☺️
貴方がお子さんを離したく無いなら何があっても連れて出ていけばいい。
お子さんを旦那様に渡す気なら置いて出て行けばいいと思います。
息子さんが一番辛い思いをしてますよ😔

失礼ですが嫌味な旦那さんですね。
私なんて喧嘩して子供置いて気分転換しに出て行ったこと何度もあります。
別にそこから行方不明になるわけじゃないんですから私はいいと思いますけどね。
貴方、父親でしょ?子供の面倒見れなくてどうするの?すーぐママに頼って恥ずかしくないの?まだ自分の子供すらママと一緒じゃなくちゃ見れないのかなー?と私から言ってやりたいです。

11ヶ月なら飛行機乗っても全然大丈夫じゃないですか?
むしろ走り回らないですし今のうちがチャンスですよ!
実家に帰ってリフレッシュしてください☺️

どるちぇ

お子さんを連れて出て行くのはいかがですか?
とりあえず、お子さんとホテルに連泊してみて、頃合いを見て家に戻り、それでも旦那さんが嫌味を行ってきたら、お子さんと実家に帰省。
また様子を見て、それでも微妙な反応なら離婚を考えてもいいと思います。

mama

旦那は最低ですが、私はどんなことがあっても子供を置いていきません😖クソな旦那と2人にした方が可哀想で心配だからです🤯🤯
飛行機の距離辛いですよね🥲私ももう2年は帰れていません。もう、帰れる環境なら帰っちゃいましょう!!私の知り合いのママ友は2ヶ月に一回帰ってる人なんてたくさんいますよ!笑 羨ましいです🤣

• mama

mama

それか子供を連れてホテル連泊でもいいと思います!コロナが怖くて帰れないなら、ホテルでいいと思います!お金があるなら何でもできますよ😆👌うちはお金もないので我慢するしかないです🤣

• 9月6日
ままままくらぼ

自分の事が書いてあるのかと思いました。
クソ旦那にクソ義母ですね。

1人で子供見れないのはあんたでしょ、すぐ義母に頼って。マザコンじゃん。
義母は何様でそんな事言ってんの?子離れ出来てない。
こっちが頑張って育児してるおかげで孫に会えるんだからありがとうだろ。

気分転換出来てなかったんですよね。辛かったですね。

旦那も義母も、自分の方が上だと思ってる。なんで?
同じ立場で、相手の立場で考えてほしい。

うちの旦那と義母も教養のない、心の貧しい人達です。
すぐ上下関係築きたくて、すぐ答えを出したくて、自分がいかに子供か分かってない。

でも私は耐えてきました。
今上の子は4歳です。

飛行機での距離辛いですね。
私は車で1時間の距離なので、上の子が一歳なる頃までは本当にちょくちょく帰って愚痴ったり出来てましたけどね。
今は県外なので帰れてません。

そんな義母と旦那なら切り捨てても良さそうですけど、
まだ自分は産後で疲れてるんだ、今だけだと思ってもう一度頑張るの道もあります。

うちの旦那もだんだんと変わって、今では育児も家事も仕事も頑張ってくれるいいパパになりました。
おかげで義母も前よりは大人しくなりましたよ。

ママ

義母がクソ!
まず息子をおこれや