※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままい
子育て・グッズ

赤ちゃんの過ごし方について不安です。他の子供が発達しているように見えて、自分の子供が遅れているのではないかと心配しています。一日中2人きりで何をすればいいかわからないです。皆さんはどのように過ごしていますか?

もうすぐ生後5ヶ月の赤ちゃんについてです!
日中の過ごし方なんですが、私はたまに抱っこしたりするくらいで、、基本おもちゃやジムで遊んでもらってます。
3ヶ月半で寝返りはしたけど、寝返り返りやずり這いの練習してる感じもなく、私がトイレやちょっといなくなっても気にしてない感じだから、後追いとかもまだだし、、
もっと触れ合わないと発達遅れちゃうのかとか、周りの子はもうずり這いし始めてるとか後追いするとか聞くと不安になります。
でも丸一日2人きりだとなにしていいかわかんなくて、、みなさんは日中どうすごしていますか?

コメント

もも

うちの子、寝返りも4ヶ月過ぎだったし最近になってやっとずり這いで前に若干進むようになりました😂
寝返りからほとんど戻れないです😂
後追いもたまーーに目で追ったり、いなくなると泣いたりするので後追いなのかな?というレベルです🤣

よく寝る子なのでたまに足の上に乗せて遊んだりしてますが、家の事する時は1人で遊んでもらってます😆

  • ままい

    ままい

    そうなんですね!
    赤ちゃんにも個性あるっていうのはわかってても、周りと比べてしまい😢参考になります!
    よく寝るのうらやましいです🥺うちは昼寝30分で終わっちゃうのでもっと寝てほしいです😢笑

    • 9月4日
  • もも

    もも

    比べちゃうのわかります😭
    私の周りもどちらかというと、早めの子が多くてうちの子はまだなのに〜ってよく思ってました😂
    でもゆっくりではありますが確実に成長しているので娘のペースに合わせて見守っていこうと思います☺️

    寝てくれないときついですよね😱
    あまり無理されないようにしてください♪

    • 9月4日
  • ままい

    ままい

    ゆっくりな子もいますよね😢私も焦らないで子育てしたいと思います!

    ありがとうございます😭
    お互いに頑張りましょう✨

    • 9月4日