※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
住まい

ご近所トラブルです…とても後悔しているので、ご批判はご遠慮ください。…

ご近所トラブルです…とても後悔しているので、ご批判はご遠慮ください。

今戸建てを新築中なのですが、私の家以外の分譲地は全て出来上がって皆さん住んでいらっしゃいます。
だいぶ工事が進み、進捗状況を説明するので来てくださいとメーカーの方に言われて行ったのですが家の前は工事車両が止まっていて車を止められず、同じ分譲地内の近くのお家の前の道路に車が縦列して止まっていたので軽い気持ちで縦列してしまいました…。
道路は広く、縦列してとめても1台は余裕をもって通れるほどで、私たちが駐車したのはお昼過ぎの20分くらいだったかと思います。
説明が終わり、さあ帰ろうと車に乗り込むと目の前のお家の女性が出てこられて、「どこの家の人か?朝から家の前に車を止められて車を出したりしにくくて困っている。挨拶もないし。」と大変お怒りでした。
今考えるとそりゃそうだと本当に反省しています。
まだ住み始めてもいないのに、ご近所トラブルに発展してしまうのではと不安にもかられています…。
お怒りのことばは私しか聞いていないのですが、近くにいた主人もすみませんと謝罪はしていますし、私もすみませんでしたとお伝えはしています。
何か改めて謝罪のご挨拶に伺ったりしたほうがよいでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら後日、改めて謝罪に伺いますかね💦

今後ずっと付き合いありますし、謝罪といつ頃から引っ越して住む予定ですので、その際に改めてご挨拶伺わせて頂きますという旨伝えておきます😔

でも、朝から止めてないし20分なので工事車両の事言ってるんですかね🤔
だとしたら、いつ頃まで工事があるので騒音などご迷惑お掛けしますと言った方がいいかもですが😰

いーいー

菓子折り持って謝罪に行ったほうが良いです。
こういうのは早ければ早いほど良いので、明日の午前中にでも伺ったほうが良いですね。

はじめてのママリ🔰

もともと工事が始まる前に挨拶はされてるんですよね?

• mn

mn

挨拶まわりは工事に入る際に現場監督がしてくれているのですが、工事に入る時は周りのお宅もまだ工事中だったので、今思うと挨拶できていないかもしれません…

• 9月5日
ココまる♡

菓子折り持って早急に謝罪と併せてご挨拶した方がいいです💦
こういうのって早ければ早い方がいいです、、
現に相手方が怒っているので😭

新築戸建て、なおかつ分譲地ということなのでご近所さんとはほぼ一生のお付き合いなので少しでも良い関係でいたいですもんね😣
上手くいくことを祈ってます!

mn

皆様丁寧に回答いただき、ありがとうございました。
しっかりと反省し、謝罪したいと思います!
本当にありがとうございました!