※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
住まい

皆さん、家を建てる際に方角や鬼門など気にされましたか?🤯分譲地で土地…

皆さん、家を建てる際に方角や鬼門など気にされましたか?🤯
分譲地で土地も安く買え、建物も間取りも気に入りました。
私たちは満足していたのですが、旦那側の親戚や親に鬼門がどうとか家回りは見たのか?など色々言われ、うーんせっかくのマイホームなのに、、、と心へし折られてます😵‍💫💦
昔の話かもしれないですし、気にするかたは勿論いると思いますが皆さんはどうでしたか?🥲

コメント

ぴよこ

まーったく気にしてないので、今現在もどうなのか知りません😊

我が家もこれから家を建てます(建て替えです)
鬼門は気にはしてないですが、
鬼門と言われてるものには、環境的な意味があったりする場合もあると思うので
参考にはしてます。

今、建て直す予定の家も(義実家)元々鬼門があって土地の中に、稲荷が祀ってあった部分があります。

うちも義実家に鬼門や年回りの話しされて大揉めしました!形として自分たちで神社でみてもらいそれを義実家に伝えるだけ伝えましたが納得はしてないようでした!
それでも結果自分達が納得いくような選択しましたよ!お金出してもらうならきいた方がいいかもしれませんが、そうでないなら聞かなくていいと思います。昔と今では違いますからね!うちは結婚式も首突っ込まれてたので、心ボキボキに折れましたし、私は義実家が大嫌いになってます!笑

ママリ

なんにも気にせず好きに建てました😊
というか知らなかったです💦
まだ住んで4ヶ月ですが
とくに気になることも起こってないですし
普通に暮らしてます☺️

はじめてのママリ🔰

気にしますし、それを考えながら間取りをきめました!
やはり気にしたほうがいいとおもいます。

はじめてのママリ🔰

気にして住みづらいおうちになったら本末転倒かなと思います。

例えば鬼門に水回りが来たら緑を置くようにするとか何かしたら対処法もあるので少しでも気になるのであればその辺りを調べるといいかなと思います★