※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あた
子育て・グッズ

1歳半の娘が食事中に座ってくれず困っています。食卓が高いため椅子も高く、座らせる方法を知りたいです。

もうすぐ1歳半になる娘がいます
ご飯中に立ってばかりで怒っても座ってくれません
食卓が高いので子供の座る椅子も高いです😞
落ちると危ないので座って欲しいです。
普通の高さの机に合わせて座らせて食べさせるのもしてみましたが、やっぱり座りません😭
おもちゃも見えない所に片付けてテレビも消しています🥲
皆さんどうやって子供を座らせてますか?
参考にしたいです😵‍💫😵‍💫

コメント

ぺんぎんたいそう

トリップトラップのチェアにベビーセットとハーネスつけてます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

立ち上がった瞬間に
じゃあご馳走様だね〜って言って椅子からおろしてます😂
そうするとご飯が食べたくておりこうさんに座ってくれます😂😂

deleted user

うちは本当に座れませんでした。ハイチェアからも逃げ出そうとするから危険で豆椅子にこたつテーブルにしています。
検診でも相談するくらい悩んでましたが、どうやったって立ちたい時期だと思うことにしました。
私は、食事を楽しむことを優先しました。
トウモロコシの皮やヒゲを一緒にむいたり、枝豆むいたり、食に興味もてるようにしています。だいこん、にんじんなども調理前に触らせたり。
だんだん食材に興味もち、だーこーん、じーんじーんなどと言いながら、食べるようになりました。そうやって集中して、自分で食べようとすると、自然に座れるようになりました。

シャム

家は長女が立ち上がって、テーブルつたって降りてしまったりだったので、座らせずに追い掛けて食べさせていましたよ。

放っておいても言葉しっかり分かる様になれば、きちんと座って食べられる様になります。

すぐ席を立ってしまう子だったのに、今では「もうお腹いっぱいでも良い??」って聞いて席を離れる様になりました。

1歳位だと怒っても無意味な子の方が多いので「ご飯の時は座ってね」位にとどめて、それでも脱走したり席を立つ様なら、その事は放置してとりあえずきちんと食べてくれればOKで大丈夫ですよ。