※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で、無排卵で悩んでいます。静岡俵IVFクリニックに転院したいです。初診の流れを知りたいです。

2人目不妊治療中です。
自己流でちょうど去年の今頃から始めて、クリニックに通って半年。
なかなか授かることができず、無排卵のことが多いです。
一周期も無駄にしたくなく、静岡俵IVFクリニックさんに転院しようと思ってます。
もし、通ってる方がいたら初診の流れなどお話聞きたいです。

コメント

ままり

俵ivfクリニック通っていました。
初診は先生とお話してエコー、治療方法など決めたと思います。
また基礎体温表が最低でも1か月分必要です😌いま通われてるクリニックでの検査結果があれば、省いてもらえる検査もあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    現在妊娠中なんですね、おめでとうございます!
    初診は生理中に行きましたか?その周期から治療始められますかね😢?

• 9月4日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    私は初診のタイミングとしては確か生理終わった後でした😀
    その周期から治療できるかは治療方法によるかと思います☺️

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!

• 9月4日
たこ

2019年頃に通っていました。
もう予約はしてありますか??今はコロナでまた違っているかもしれませんが、私のときは初診は2ヶ月くらい待ちました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    予約は取れたんですけど、通院1時間ちょいかかり、フルタイムで仕事してるので諦めようかなと思っています…

• 9月6日
  • たこ

たこ

そうなんですね!私も通院に1時間くらいでした。週3~4のパートでしたが、勤務時間が8時~17時だったので仕事の日は遅刻や早退しながら通わなければでした。働きながら通院している方、多そうでしたよ(服装でなんとなくわかりました)。

どこまで治療するかにもよると思いますが、働きながらだとなかなかハードですよね😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働きながらだと色々大変ですよね…
    早く妊娠したいのに辛いです😢
    ちなみにどんな治療をして、どのくらいで授かりましたか?

• 9月6日
  • たこ

たこ

持病等の関係でなるべく早く妊娠希望だったので、妊活スタートと同時に通院しました。俵さんは2ヶ月ちょっと待ったので、それまでに元々通っていた産婦人科でタイミング法をしながら血液や卵管造影などひと通りの検査は済ませておきました。

検査に異常はなかったので、俵さんでは希望して初めから人工授精をしていきました。
    人工授精のために通院しつつ、足りない検査などはその都度おこなっていきました。
    仕事や用事の都合で通院できなかったり、疲れて少しお休みをはさんだりしながら無理せず進めていき、ちょうど通院から1年経ったところで妊娠できました。七回目の人工授精で、通いながら体外の準備もしていた周期でした!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

私も初めから人工授精をしようかなと思ってました。7回目の人工受精で妊娠したのですね!
    やはり排卵前は通院すること多くなりますか…?

• 9月6日
  • たこ

たこ

俵さんの通院がしんどくなって(時間的に)、俵さんをお休みしてもう少し近い別の病院に通った時期があり、2回はその別のところでやっています🙆

生理後D11あたりで受診し卵胞チェック。排卵しそうなら誘発剤を打ってD13あたりで人工授精。生理がきてしまったらまたD11前後で受診…の繰り返しだったので、月に2回の通院でした。
    たまにD11の受診でまだ卵が育っていないときがあり、そうすると「また明後日来てください」などと言われ通院回数が一回増えました。
    誘発剤は病院では打たず、点鼻薬を処方され翌日に家で使うように言われたこともありました。この辺は、卵胞の育ち具合などによるようです。

私の場合はこんな感じでした(^^)ちなみに、排卵はしっかりできていて、生理周期も安定しています。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事してると通院もしんどくなりますよね…
    明日とか明後日きてと言われてもなかなか休みが取れないです…

たこさんは排卵もちゃんとされてての通院ですもんね!
    わたしは卵胞がなかなか育たなく、通院回数が増えそうです…

• 9月6日
  • たこ

たこ

そうなんですね💦排卵しにくいとなると、通院や誘発方法などもまた違ってくるかもしれませんね!

もう予約できているならとりあえず通ってみて、やはり仕事しながらだと大変…と感じたらその時にまたどうするか考えるのはどうかな?と私は思いました☺️

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、毎日注射となるとほんとに厳しくて…

それが、キャンセルしてしまいました…
    色々お話していただいたのに申し訳ないです😢

• 9月7日
  • たこ

たこ

そうなんですか!
    合う病院が見つかって、無事に授かれることを願っています(^^)

• 9月7日