※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMママさん
家事・料理

昨日、コロナワクチンを打って、腕が痛かったため、旦那がハヤシライス…

昨日、コロナワクチンを打って、腕が痛かったため、旦那がハヤシライスを作ってくれました😊
そこまではよかった…。
食べた瞬間、味濃っ‼︎‼︎‼︎‼︎

もう、ルーもたくさんかかってるし、せっかく作ってくれたのに文句も言えず、ご飯だけをおかわりして、お茶をガブガブ飲んでどうにか乗り切りました。

材料は一箱分買っておいたのですが、箱の裏面には二分の一の表記で旦那はそれを一箱分だと思ったらしく、具材の量は一箱分。水の量は半分。 味が薄くなった時用にもう一箱買っておいたのですが、それも一箱丸々入れてしまったようで、ルーの量に対して、水が半分だったので、ドロドロで味がめっちゃ濃かったです🤣

お茶で流さないと食べれないくらいで、もうお腹パンパンすぎて動けません😂
明日めっちゃ浮腫むんだろうなぁ😅

こんな時みなさんなら味濃いねとか言います?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那なら言います(笑)
味見とかしないんですかね!

• KMママさん

KMママさん

味見した時はうん美味い❤️って言ってました😅

• 9月4日
るい

普通にいいます!
え?味濃くね?って😂

旦那さんは食べてても
何も思わなかったのでしょうか?笑

• KMママさん

KMママさん

旦那も食べた時味が濃いと思ったみたいで、めちゃ濃かったよね🤣って便乗して言いました笑
    ちなみに間違いも指摘しておきました😅

• 9月4日
ママリ

言います(笑)
言わずに食べきれる自信ないです🤣

• KMママさん

KMママさん

どうにか食べ切りましたが、後から濃かったよねと言いました😅
    未だに喉がカラカラ💦 
    子供達は全部食べさせないで、デザートにバナナあげておきました😅

• 9月4日
2Boyまま(♡)

え、めっちゃ濃いねんけど
って言います💦💦

そこではっきり言わないと
また作ってもらった時に
濃いと嫌なので笑

• KMママさん

KMママさん

言いましたよ💦 きちんと表記も見てね💦と言ったら、本当だ‼︎ごめんと言ってました😅

• 9月4日
蒸しえび(25)

私も言います😂
そんで後で水足します笑

• KMママさん

KMママさん

さっき、水出しました😂 父が食べたらびっくりしちゃいそうなので💦

• 9月4日
ママリ

旦那は逆で水倍量入れて味薄いシャバシャバハヤシライス作ってくれましたがせっかく作ってくれたのに言えずそのまま食べました😂
でも自分で食べてなんかおかしいって思ったみたいで後から箱見直して間違いに気づいてました😂

• KMママさん

KMママさん

カレーは一箱単位なのに、ハヤシライスはなんで半箱の記載なんですかね😅
    私も最初間違えそうになったことがあるので、それからは気をつけてます💦

• 9月4日