※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ダイソーの炊飯器でお粥作れるやつ使ってるんですが、これって早炊きで…

ダイソーの炊飯器でお粥作れるやつ使ってるんですが、これって早炊きでも使えますか?
炊くの忘れて急いでます😣7倍粥作りたいです!

コメント

課金ちゃん

多分早炊でも使えると思いますが、もしかしたら芯が残っちゃうかも?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急いでいたので結局そのまま炊きました😅やっぱり心配ですよね😣
    今後も早炊きはやめときます。
    ありがとうございました!

• 9月4日
ママリ

炊き上がってからご飯を付属のスプーンですりつぶして水入れてチンのやり方してます!とってもいい感じのお粥できます!

• ママリ

ママリ

いつも早だきですが問題ないです!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早炊きのご飯をレンジでチンされてるんですね!説明書を探したんですが見当たらず😅ネットでも説明書が出回ってたんですがざっと見ても何ワット何分などがわからず😥
    今後のためにもし良ければ教えて下さい🙏

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

600Wで1分で良かったと思います!続けて1分間やると吹きこぼれるので30秒を2回やってます!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくありがとうございます✨1分でいいんですね!30秒を2回、マネします😳

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

ベストアンサーありがとうございます😊!
    チンしてからすり潰そうとしてもなかなか出来ないので、すりつぶしてから水を入れてチンがポイントです!ただすごく熱いので取り出す時など気をつけてください✨

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がやりそうな失敗ばかりです😂大人のご飯しかない時は子供には冷凍ストックあげてましたがこれならストック消費せずに出来るので役立ちそうです!
    ダイソーのお粥作るカップは持ってる方も多いだろうと質問しましたが、なかなかコメントつかなかったので助かりました!
    ありがとうございました☺️

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

あとひとつ!オレンジの蓋は逆にして乗せるだけですー!しつこくてすみません😂

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!、ラップじゃなくて蓋でOKなんですね!探さで!
    やってみます😊

• 9月15日