※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使BOYママ🌈
妊娠・出産

6w6dの妊娠中、茶オリや出血があり、便秘も。心配な症状について相談。赤黒い出血が便秘から?対策や同様の症状について知りたい。

現在6w6dです。昨日心拍確認まででき、胎芽0.53cmでした。
5w1dで胎嚢確認してから茶オリが毎日ティッシュにつく程度あり腹痛もあったため不安でした。
昨日6w5dの朝にいつもより多く茶オリがあって不安になり通院したところ、病院で診察前のトイレで鮮血がでてました。
先生には心拍確認できたし3日間ベッドで休んでたら出血もなくなるよ。と言われました。

しかし、やっぱり茶オリがあります。
赤黒い生理の時みたいなのが出ることもありました。

便秘もあり、なかなかでなくてきばってしまいその時に赤黒い出血があります。
お尻ではなく、陰部からの出血のようです。

便秘だから出血があるんですかね?
同じような症状の方いらっしゃいますか??

つわり吐くまではないのですがムカムカして食欲もなく、貧血なのでその対策もあればお願いします。

コメント

ゆき

前回の妊娠が流産でした。
6w、7w共に心拍確認しましたが胎芽のサイズはその週数にしては小さく、6wから出血が始まって徐々に増えて最終的には7w6dで流産になりました💦
流産の時は鮮血の上に生理2日目位の量で、腹痛や腰痛がありました。

しかし中には出血があっても無事に胎芽が成長していくパターンもありますし今は見守るしかできないことが辛いですよね🥺💦

私もつわり中は吐くことは無かったですがずっと船酔い状態で気持ち悪く、とにかくその時食べたいフルーツを食べまくっていました。
今の時期なら梨とか桃、メロンとか食べやすそうです🙂

• 天使BOYママ🌈

天使BOYママ🌈

今は何もないことを願います。
    ありがとうございました😊

• 9月5日