※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、エルゴOmni360とコニーの抱っこ紐で悩んでいます。エルゴだけで良いか、コニーも必要か迷っています。使い勝手やおすすめを教えてください。

エルゴオムニ360の抱っこ紐を持っていて、2人目妊娠中なのでセカンド抱っこ紐でコニーを購入しようか、迷っています。
家事や上の子の外遊びの時使いたいのですが、動画とかを見てると起きてる時は首が座るまで、首を支えて上げなきゃ行けない手間があったりして、(寝たら抱っこ紐の中に入れるのですか?)それだったら、エルゴだけで良いのかな?とも思ってるのですが、エルゴだと一人目の時大きくなるまで埋もれてたので、新生児とかだと少し心配で😅

コニーや2人目もエルゴで乗り越えた方、他の抱っこ紐でも、使い勝手やおすすめあれば教えて下さい!

コメント

おとは

うちもエルゴとコニーありますが安定感あるし私自身の身体の負担がまだエルゴのほうがマシなのでエルゴばっかり使ってます😂

• つー

つー

ありがとうございます😊♥
    エルゴは腰とか肩がしっかりしてますよね!コニー買っても結局使わないのが1番勿体なくて😭
    りんごさんは首座る前もエルゴ使ってましたか?

• 9月4日
  • おとは

おとは

はい!うちもエルゴオムニ360です😊2人目ですと首座るまで家にこもるわけにいかないですもんね😭
    まだ小さいときはバスタオルをくるくるに丸めて赤ちゃんのおしりに座らせるようにエルゴの中に詰めてつかってました!😊

• 9月4日
  • つー

つー

そうなんです😅上の子見ながら家事や買い物しないといけないので😔
    そんなやり方があるんですね!😳2人目生まれたらやってみます!
    コニーは赤ちゃん起きてる時首座るまで、首支えてあげないと使えないですか?

• 9月4日
  • おとは

おとは

まだ首座る前だと小さくてすっぽり入ってしまうので支える必要はないのですが、手の上げ下げがしにくい感じが私には合わなくてすぐにメルカリで売ってしまいました😂😂

• 9月4日
  • つー

つー

そうなんですね!2人目ともなると、動く事が結構あるので、エルゴで事足りるような気もしてきました!😅
    ありがとうございます😊

• 9月4日
み

コニーは手を高く上げるとズレるので、いちいち手直ししないといけなく家事はほとんど何も出来ませんでした💦
ただ、すぐ寝てくれるし、かさばらないので、寝かしつけや外にお買い物など、すぐに手が添えられる状態じゃないと安心して付けれなかったです。
頭も入れれますが、スルッと滑って出てしまいます。サラサラした生地なので。
布一枚で支えるようなものなので、コニーで自転車乗ってる人がいてちょっと怖かったです。
ただ、気軽に使いたい時はめっちゃいいと思います。
エルゴの安定感にはかないませんが。

• つー

つー

ありがとうございます😊♥
    布一枚で支えてるので、激しい動きとかでは、ずれちゃうのですね🥲
    確かに寝かしつけすぐ寝てくれるイメージです😳娘はエルゴだとバックル外すと起きて寝かしつけ失敗してました😅
    冬とかコートの時とかもかさばらなそうですよね🧐
    自転車😳さすがに、首座ってでも赤ちゃんぐらくらしそう😵💦

• 9月4日