※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

10か月の息子がやけどし、薬をもらったが、出血している。土曜日の病院が閉まっているため、様子を見て大丈夫でしょうか。

10か月の息子が、やけどしました。右手の親指と人差し指の先で、赤黒くなっています。一昨日小児科に行って、軟骨?ステロイド剤をもらったのですが、今日その部分の皮膚が敗れて、少しだけ出血していました。
病院は土曜日の午後閉まってるところが多いのですが、このまま様子をみて大丈夫でしょうか。

コメント

火傷日にち薬しかないです。
お大事に…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!様子みてみます!ありがとうございます

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

今更ですが…息子も1歳頃火傷してしまいました😢
痛々しくて心配なりますよね。うちは白くなり中度と言われましたが軟骨のみでとにかく清潔にして乾燥させないようにとだけ言われて半信半疑でしたがちゃんと綺麗に治ったので息子さんも大丈夫だと思います。
病院はいっても治療は変わらないと思うので様子見するしかないかなと思います💦
うちの場合は2週間位かかりました。
赤ちゃんだったからか本人はあまり痛い素振り見せずだったのでそれが救いでした😭
お大事にして下さい。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、本人は痛がらないのですが、見た目が痛そうで心配でした💦ちゃんと綺麗に治ったときいて、とても安心しました!ありがとうございます!

• 9月6日