※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アジフライ
妊娠・出産

子宮頚管が短いため切迫早産と診断され、仕事中の不安を相談したいです。

子宮頚管が3センチなのですが、1人目のときも短いと言われ切迫早産と診断されました。食事とトイレ以外は寝たきりでしたし、張り止めも1日4錠飲んでました。2人目妊娠中の現在はまぁ短くても張ってないなら仕事していいと言われたんです。仕事は一日中立ちっぱなし、動きっぱなし、人を移乗させたりするのでかなり重労働です。先生はそれをしってるはずなんですが、働いてていいのか不安。私と似たような方いますか??

コメント

☆やまちゃん☆

診断結果次第ですもんね´д` ;
私は有給使いながら張り止め飲みながら27週まで頑張って来たけど、体力がおいつかず。。。
産休まで1ヶ月半あるんですけど、欠勤て形でお休みに入らせて貰いました。
介護職ですか❔

• アジフライ

アジフライ

看護師です。短くても張らなかったら早産ではないんですよねー、出血や痛みが出現しないかドキドキしながら仕事してます。張らなくても腰が毎日痛くて(T ^ T)産休まであと3週間がんばるしかないかー。

• 9月30日
ぺぇぇぇぇこりん

張り辛いですよね。
私は逆で、頸管長はよくて張りが頻回だったので張り止め4錠飲み、業務軽減してもらいましたが、結局8ヶ月頃に休養になりました。看護師です。
忙しいと座り仕事だけってわけにはいかないし、ストレッチャーも普通に1人で引いてたりしてたので…(⌒-⌒; )
2人目の時に切迫早産で入院もしたので、今回は2人残して入院は絶対避けたい!と医師に言ってまして…
このまま仕事続けたら入院のリスクは高いから、休養しましょうかとなりました。
休養中も張り止め5錠のんでも張るので、職場には迷惑かけましたが、休養させてもらってよかったです。

• アジフライ

アジフライ

今は産休中に入ったんですか?1人でストレッチャーはきついですね。私も軽いおばあちゃんくらいなら車椅子に全介助で1人で乗せます。仕事のストレスも半端ないし、眠いし体怠いしでミスが起こらないかとヒヤヒヤしてます。張りが強い方なんですね。薬も副作用の動悸が苦しくて辛いですよね。短くても張らなかったら大丈夫なのか不安ー(´Д` )

• 9月30日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

本当なら27日から産休でしたよ。
    病棟勤務ですか?
    2人目までは病棟勤務で、移乗とか変われる人がいなかったので、持ち上げたりしてましたね。今回は外来勤務だったので、比較的長く働けたような気がします。
    こればっかりは、体質なのかな…
    最後まで大丈夫な人は夜勤もして産休に入りますしね。

張りがあると頸管長が短くなりやすいですよ(T . T)

• 9月30日