※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
雑談・つぶやき

今回の出産は、最後の最後まで破水せず、羊水の膜に包まれた赤ちゃんが…

今回の出産は、最後の最後まで破水せず、
羊水の膜に包まれた赤ちゃんが出てきて😂
今思い出すと、珍しいよね🤣💦

コメント

asa

膜ごと出産したんですか😲?
そんなことできるんですか?!
赤ちゃんは生まれても泣かずに、まだ羊水の中で動いてるのを見れたということですか?!
質問攻めでごめんなさい😂

• ma

ma

最後まで助産師さんが指で破水させようってしてましたが破水できなかったみたいで😂💦出血量も羊水込みになってました笑
    今思えば珍しいですよね😂
    割るところは見えなかったんですが出てきて先生に割ってもいいですか?って助産師さんが確認されてました😂😂そのあと泣いてました‼️

• 9月4日
  • asa

asa

珍しすぎます🥺✨
    割るところ見たいですよね!
    まだお腹の中にいた時と同じ状態が見られたら感動ですよね!
    膜ごとってことは胎盤もいっしょに出たってことですかね🤔
    分娩のとき前回と違ってトゥルンと出てくるなとか違いは感じましたか😂?

• 9月4日
  • ma

ma

下をあまり見てなかったのでわかりませんでした😂みとけばよかったです😆前回よりはトゥルンとしてましたね🥰不思議な体験でした😆!お話聞いてくださりありがとうございます🤣
    2月くらいに出産ですか?💓楽しみですね💓💓

• 9月4日
  • asa

asa

気になって調べたら
    卵膜に包まれたまま産まれた子は「幸帽児」と言って80000人に1人の確率とでてきました👏
    すごいですーーー💕

• 9月4日
  • ma

ma

わざわざ調べていただきありがとうございます🥰えーすごいですね💓‼️びっくりです🤣‼️

• 9月4日
  • asa

asa

なかなかそんな余裕ないですよね😭
    とてもすごい体験ですね✨✨
    こちらこそお話聞けて最高です💕

そうです!
    2月の頭予定です
    無痛分娩にしようと思ってます😤
    1人目、分娩台で助産師さんに破水させられたので破ってなかったら、、と思ってしまいました😂

• 9月4日
  • ma

ma

2人目は痛みがわかってるから恐怖感ありますもんね😵💦

1人目のときは破られましたが、2人目は破ろうとしてたけど頑丈で破れなかったみたいです😂
    出産頑張ってください🥰

• 9月4日
  • asa

asa

ありがとうございます😊😊

• 9月4日
hana♡

すごいです❣️
素敵ですね。
健康なお母さんからは、羊水の膜に包まれたまま赤ちゃんが産まれてくるって、本か何かで読みました。

• ma

ma

そうなんですね🥰嬉しいです😆
    自分でも言うのはあれですがめちゃくちゃ健康体です😂

• 9月4日